素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

nendのクリックされないのでもしもアフィリエイトに変えてみる

特化型ブログが情報系ということもあり、アクセス数が多いわりに収益が挙げられないので、成約系アフィリエイトと併用してクリック報酬型のnendを貼ってみることにしました。ついでに、このブログでも、nendの広告を貼ってみました。しかし、クリックが中々されないので、辞めてもしもアフィリエイトを代わりに貼り付けることにしました。詳しくは以下をご覧ください。

目次

nendがクリックされない収益低い!

nendの広告貼り付けは10日程度しか貼り付けませんでしたが、広告クリック率は0.5%もないくらいでした。貼り付け場所はクリック率が高いとされる記事上と記事中とオーバーレイにしました。しかし、全然クリックされない…

広告は表示されていましたし、実際にクリックすると反応していたので、システム的な問題ではありませんでした。単純に貼り方などのテクニックが足りなかったのだと思います。広告の種類は内容と近いような近くないようなという感じでした。

そして、収益は始めが1クリック9円でしたが、その後、単価が下がり5円程度になりました

アドセンスよりも大分劣ることになり、また、少ない収益で、ユーザーに不快感を与えるということからnend広告を外しました。クリック率が0.8%程度欲しかったのですが難しかったです。

nendを使用した感想

nendの収益は低かったですが、登録や広告の作成などとても使いやすかったです。日本語でわかりやすかったです。また、レポートなどもすぐに反映されるのはとても使い心地が良かったです。

私の場合クリック率が低かったですが、上手く使える人にとっては快適に使えると思いました。アドセンスよりも規約が緩いところが魅力です!また、無料ブログでも使えるので、無料ブログの人もいいかもしれません。もしもアフィリエイトも無料ブログでも使えます!

nendを辞めてもしもアフィリエイトへ

もしもアフィリエイトは以前から利用させて頂いていましたが、クリック広告型のように記事上に記事と関連する商品の広告を貼ることにしました。この貼り方は楽天アフィリエイトのときにしており、意外と収益が良かったのですが辞めていました。今回はもしもアフィリエイトで挑戦してみることにします。

楽天のクッキーが30日間あるので、クリック広告型のような感じで利用できます。単価こそ1%からなので、低いですが、意外と売れます!そのため、クリックしてもらえれば、なんとかなるということも!その他、自分が紹介したものではないのですが、意外と高額の物の購入をして頂けることもあり、200円くらい入ることもあります。

私のように初心者で、物販などがあまり上手くいかないという方は試してみると、意外と楽天アフィリエイトが良いということがわかります!

楽天アフィリエイトよりももしもアフィリエイトの方が良いのは、報酬が現金で頂けるところです!

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!
www.afirizakki.com
www.afirizakki.com