素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

カイジ「どん底からはいあがる生き方の話」を読んだ感想!

カイジから生き方を学ぶ本のシリーズの中の「どん底からはいあがる生き方の話」を読んでみました。カイジが好きだったので、以前からこれらの本が気になっていました。

中古本で安く売っていたので、「どん底からはいあがる生き方の話」と「命より重いお金の話」を購入してみました。先に読んだ「どん底からはいあがる生き方の話」についての感想や学んだことなどについて書いています。

 

目次

この本を読んで学んだこと

・社会環境の変化について

・人脈づくりについて

・ありがとうを大切にする

・売り込みすぎない

社会環境の変化について

親の考えもあり、高校を卒業、良い大学に行って、良い会社に行って定年を迎えることが、成功のルートで当たり前だと思っていました。ですが、今の社会環境ではみんな一緒ではなくなっているということについて感じていました。それについて学べました。

実力主義になることで、年功序列時代よりも妬みが増えていることについて納得しました。

人脈づくりについて

人脈を作るためには、相手に自分とつながることでの利益があることが必要だということを学びました。

特化型サイトで役に立つ情報を見てもらうことに対して、nendという広告を貼付けクリックしてもらおうと思っていました。しかし、この本を読んでやっぱりnendを辞めることにしました。相手にこちらから先に得を与え、必要であれば購入してもらいwinwinな関係を作るのが重要かなと思いました。正攻法が結果的に良いということについて学びました。

ありがとうを大切にする

口癖ですいませんが当たり前になってしまっていて、ありがとうよりすいませんという方が多いことに気付かされました。ありがとうと言われることも少ないなと思いました。しかし、ありがとうの方がたしかに気分が良いと思い、これからはありがとうを大切にしようと思いました。

売り込みすぎない

企画の方や営業の方は参考になるかもしれません。たしかに、最近の製品などはそれほど大きな差別化はされておらず、自分本位の売り込みもあるような気がします。

アフィリエイトにおいても売り込みすぎは逆に信用ができないような気がします。成熟している社会では、それよりもサービスの方が重要だということについて学びました。

「どん底からはいあがる生き方の話」を読んだ感想

漫画カイジの絵やページが様々なところに挿入されており、楽しく読むことができました。カイジから学べることについて書かれており、わかりやすかったです。カイジは人生についての生き方を考えて狙って書いているのかなと凄みを感じました。

文章も様々な例とともに説明してあり、とても面白かったです。

カイジ好きの方はぜひ読んでみて欲しいです!学べることがいっぱいあると思います。

 

こちらの本についてもおすすめです!

www.afirizakki.com