素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

赤色iPhone8購入!機種変更して良かったメリットについて

iPhone6からiPhone8に機種変更して、iPhone 6SやiPhone7などを飛ばして3,4年ぶりに機種変更しました。iPhone6からの変化を楽しみに機種変更して良かったことや変わって使いにくいところなどについて書いています。

目次

iPhone6からiPhone8の機種変更で良かったところ

・赤色のiPhoneカッコイイ!

・バッテリーが長持ち

・画面が綺麗

・写真の少し前から見れる機能

・LINEの既読にさせずに少し見れる機能

・すぐに引き継げること

赤色のiPhoneカッコイイ!

iPhone8の赤色を購入してみたところとてもデザインがカッコよくて大変満足!裏のガラス?のような透明なプロテクトもiPhone6にはなかったのですが、触り心地も良くカッコイイ!

今まで黒かシルバーしか使っていなかったのですが、赤色ってカッコイイな!と思いました。カバーを買うと見えなくなるので、カバーをどうするか悩み中。

バッテリーが長持ち

iPhone6になると、バージョンアップして動作が重くなり、バッテリーもすぐなくなっていました。また、元のバッテリー自体の寿命も減っていたことから、1時間フルで使えるかどうかでした。

また、バッテリーの表示も全然てきとうだったので、いつバッテリーが無くなって消えるかという不安がよくありました。また、電源が一度落ちると、充電してから起動まで1時間以上かかることもあり、かなりストレスでした。

今回新品のiPhone8を購入してこんなにバッテリーって長かったっけ?!と驚きました。半年もしたらバッテリーは衰退していくとは思いますが、購入したては最高だな!と思いました。

画面が綺麗

画面にひび割れがないということではなく、画質が向上しているように思います。iPhone6と並べてみると、iPhone8の方が鮮明でとても綺麗でした。

写真の少し前から見れる機能

これはiPhone8からではないと思いますが、この機能がiPhone6のときに友人のをみてやってみたかった! 

LINEの既読にさせずに少し見れる機能

写真と同じくiPhone8からの機能ではないと思いますが、既読にさせずに見ることができるなんてなんて便利なんだ!!既読がついてしまうと返さなきゃという気持ちになるので嫌でしたが、この機能で緊急の時以外は自分のタイミングで返信できる!

すぐに引き継げること

iPhoneの良いところでアプリまでそのまま引き継げてしまうこと!連絡帳も元通り!

ただし、今回私の場合失敗してしまい、とても残念でした。以下に詳細を書いています。

機種変更して残念だったこと

半額サポートで意外と月額料金も今までとさほど変わらずに機種変更ができると思っていたのですが、月額サポートには色々と落とし穴があることを知り、少し気持ちが落ち込みました。また、機種変更がすぐに終わるということで、すぐに復元できて今までどおりに使える!と思っていたのですが、復元に失敗して、焦って他店舗を巡って、結局バックアップ復元に成功するまで3時間以上かかりました。詳しくはこちら!

www.afirizakki.com

本来はすぐに使えて、残念なところはほとんどなく満足だったのですが…

機種変更で戸惑ったこと

iPhone6からiPhone8に変わって、ポタンが押せなくなっていることに戸惑いました。

iPhone6のときは指と爪あたりで押していたので、そのくせで押してしまうと反応しなかったり、また、反応ボタンが傷付きそうで怖いです。

iPhone8からか7からかはわかりませんが、少し強く触れることで反応するようになっていたなんて!数日経って慣れてきましたが、使い心地は意外と良いかも。振動するのがなんか良い!

しかし、このホームボタンの反応する機能は3,4年経過してもしっかり反応するのかというところが少し不安です…半額サポートなので、しっかり機能してもらわないと困る!

まとめ

iPhone8を購入させて頂き、満足!ストレスフリーでいい感じ!

特に、赤色のデザインがカッコよくて最高です!

 

こちらもおすすめです!

www.afirizakki.com