素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

ブログ300記事まであと少し!pvの変化に期待を込めて

現在この記事で282記事目であり、もう少しでこのブログも300記事を達成できそうです!放置期間もありましたが、ここまで来るのに約10ヵ月2週かかってしまいました。

現在このブログは継続して記事を作成しているものの、アクセス数はなかなか伸びない状態で、むしろ記事削除でアクセス数が減少してしまいました。

ブログ300記事になるとドメインパワーが上がり、アクセス数の伸びが増え始めるというのを拝見しました。そこで、このブログの現在の状況と300記事到達における予想と期待することを書いてみます。

記事削除によってアクセス数が減少したときの記事はこちら!

www.afirizakki.com

目次

282記事での現状

アクセス数

記事の削除前の時点では250記事で、アクセス数は120~180pv/日でした。そこから、昔の記事を40記事程度削除することで、質の悪い記事を削除しアクセス数は伸びると思っていたのですが、逆にアクセス数は減少して現在アクセス数は50~100pv/日程度となっています。

放置期間や記事の削除もあり、現在の記事の半分以上は3ヵ月以内に作成した記事です。 

収益

先月の収益は紙幣で終わりことができましたが、現在から1ヵ月以内の収益は紙幣には届いておりません。前月より収益は減少しそうです。

300記事到達での予想

アクセス数

現時点でのアクセス数から300記事までの期間で伸びるということはあまり考えられません。少しは伸びると思いますが、80~120pv/日程度のアクセス数に戻り始めるかなと予想しています。できれば120~180pv/日まで戻って欲しい…

300記事を達成しても大きな変化は起こらないだろうと思っています。

収益

前月程度の収益になるのではないかなと思います。ギリギリ紙幣を達成するくらいになると予想しています。

ブログ300記事達成での変化に期待すること

アクセス数

色々な方の300記事のアクセス数を見てみると、月間1万pvは当たり前という結果ばかりでした…月間1万pvになればうれしいですが、現実を見て、期待は200pv/日を期待しています。

収入

紙幣で2枚を期待してしまいます。少しずつ成長して欲しいですね…

記事

3ヵ月以内の記事が多いので、ドメインパワーの向上と記事の評価がされ、検索順位も上がっていって欲しいです。そして、アクセス数200pv/日になってくれることを期待。

これまでアクセス数が停滞してなかなかアクセス数が伸びないのを記事が3ヵ月以内で評価されていないからだと言い訳して、見てみぬふりをしていましたが、もうそろそろまずい…

まとめ

記事数の100記事ごとの変化というのはどうしても期待してしまいますし、目標とするところだと思います。

私の場合、元の現状がひどいので、多くは期待できませんが、200pv/日になればうれしいです!

250記事到達したときの記事についてはこちらから!

www.afirizakki.com

 

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!
www.afirizakki.com