素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FX勉強すれば勝てるのか??やり方によっては逆に勝てないかも??

FXを始めたときは勝てないことも多くありました。そのときは、FXは勉強すれば勝てるようになると思っていました。いっぱい本を読んで勉強していけば勝てると思っていました。しかし、中々上手くいきませんでした。諦めてかけていたときに、簡単な手法一つに絞って勉強などをしなくなって少しずつコツがわかってきた気がします。

こちらの記事もおすすめです!

www.afirizakki.com

目次

FX手法の勉強をしても勝てないかも

FXを勉強しているときに利用したのは、出版されている本と雑誌でした。主に、手法に目が行きました。どんな手法なら自分に向いていて勝てるだろうかということを考えていました。

スキャルピングが稼げるのではないかと始めは思いスキャルピングなどを本の通りしたりしていました。勝てるときもありましたが、連敗するとすぐに諦めて、また別の手法を本で探して試してみるということを繰り返していました。

結局、勉強して本などを見ると、こっちの方が勝てるのではないかと色々な手法を試して一つの手法を突き詰めることができませんでした。また、慣れていないということもあり、勝てませんでした。

一つの手法に絞って自分で検証するようになって、少しずつコツがわかってきました。

手法をいっぱい調べても誘惑に負けて色々な手法を試してしまうということになるのではないかなと思います。そのため、手法の勉強をすれば返って勝てなくなる気がします。

FXの勉強をすれば勝てるのか??

FXの勉強でいくら手法の勉強をしても返って勝てなくなるのではないかということを上で書きました。

手法以外の勉強をすればどうだろうということを考えてみました。手法のほかに、マインドや資金管理などの勉強をした場合、勝てるようになっていくかもしれないと思いました。

始めは本の勉強をしても、中々上手くいかないこともあるかもしれませんが、そこを注視していれば、少しずつできるようになっていくと思います。

しかし、自分自身、手法にどうしても目が行ってしまいがちで、資金管理やマインドの勉強は進んで勉強しようと思わなかったなと思います。

一つの手法を自分で検証してみる

一つの手法を見つけたら、自分で検証してみると良いかもしれません。誘惑され、途中で他の手法を試してしまうかもしれないので、手法についてはあまり調べないようにする方が良いと思います。

おすすめの本

こちらの本はマインドのことやFXの値動きの特徴や心理や資金管理などについてわかりやすく書かれておりおすすめです!

 

詳しくはこちらに書いています。

www.afirizakki.com