素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

nendアフィリエイト初心者におすすめかも!オーバーレイも使える!

クリック型報酬型のnendを初めて利用させて頂き、使いやすいなと思い初心者の方におすすめかも!と思いました。アドセンスにはないオーバーレイ広告などもあります。

nendが初心者の方におすすめかもと思った理由や登録してみた感想や経緯などについて書いています。

また、こちらの記事もおすすめです。

www.afirizakki.com

目次

nendを登録しようと思った経緯

クリック報酬型広告を今まで使用していなかったのですが、特化型ブログの方のアクセス数も増えてきて、また、成約に繋がるまでに時間がかかりそうということ、スマホでの流入が多いことからnendを利用させて頂こうと思いました。

アドセンスの方が単価は高いのですが、審査が厳しく、時間がかかりそうということと、利用規約も厳しそうなので、nendを利用させて頂こうと思いました。

登録してみた感想

管理画面はシンプルでとても使いやすいです。また、広告申請もとても簡易でした。

表記がすべて日本語だったのが良かったです。

今までmedi8を利用させて頂いていたときは、表記が英語で、また、申請のときの項目も色々とあり、ややこしかったのですが、nendはとても使いやすいなと感じました。

オーバーレイ広告もあり、簡単に利用できるということがわかりました。medi8のときよりもnendの方が利用者が多いためか情報も多く助かりました。

広告が表示されない?!

申請した次の日の朝nendの画面を見てみると、広告ステータスがアクティブになっており、貼り付けできるようになっていました。広告の貼り付けを早速してみました。

貼り付けが終わり、スマホで自分のブログを見てみると、nendの広告が表示されていませんでした。

そんなばかな…と思いました。AMP設定しているから、問題なのか。でもAMP対応の広告を貼り付けているし…と悩み、とりあえず、AMP対応でない広告でも確認してみました。しかし、広告は表示されませんでした。

悩んでとりあえず、ネットで調べてみると、審査通過後にメールがくるということで、メールを確認してみました。すると、nendからメールが来ていました。たまたま、nendを開いたときと同時に通過していたため、メールを見逃していました。

メールから、審査通過から数時間後に配信されるということを知り、一安心しました。

初心者の方におすすめだと思った理由

初心者の方はまず無料ブログで運営している方も多いと思います。アドセンスはnendよりも単価は高いのですが、無料ブログでは現在利用できません。

とりあえず無料ブログで運営しているという方にはおすすめです。

また、初心者の方で、アドセンスを利用しようと思われていて、まだ審査をしていない方にもおすすめです。アドセンスの審査には時間がかかり、また、審査は少し厳しめです。Nendはアドセンスに比べると比較的緩く初心者の方でも審査に通過しやすいです。

アドセンスが利用できるまでの間利用するのがおすすめです。

また、とても使いやすいので、初心者の方におすすめです。

こんな人におすすめ

・アドセンスとの併用を考えている方

・アドセンスの審査をまだしていない方

・オーバーレイを使ってみたい方

・無料ブログを使用している方

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!
www.afirizakki.com