素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

卓球を始める中学生や初心者の方におすすめのラバー!

中学生になって部活動でこれから卓球を始める方や、今から卓球を始められる方向けの初心者の方におすすめのラバーとその理由などについて書いています。

また、ラバーの種類についてはこちらをご覧ください。

www.afirizakki.com

目次

初心者の方におすすめのラバーの種類

これから始める方におすすめのラバーは裏ソフトラバーです!

ラバーには大きく4種類ありますが、その中でも一番メジャーな裏ソフトラバーから始めるのが良いと思います。

理由は、裏ソフトラバーは回転をかけやすいラバーで、回転をかける練習になると思います。他のラバーでは、裏ソフトラバーよりも回転がかかりにくいです。また、他のラバーでは裏ソフトよりも回転の影響を受けにくいため、レシーブも練習にも適していると思います。

裏ソフトラバーは始めるのに最適で打ちやすく、また、裏ソフトラバーを使っている方は大多数なため、他の人から教わりやすいと思います。

戦型のスタイルは裏ソフトラバーで基礎を身につけてから、決めるのが良いと思います。そのときにラバーの種類も戦型にあったものを選択すると良いと思います。 

初心者におすすめラバーはこれ!

初心者の方は最初高くて良いラバーを使わない方が良いと思います。良いラバーを使うと、ラバーの性能が良いため、回転もかかりやすく、スピードもでます。そのため、効率的な打ち方でなくても、良い球が出せます。気付かないうちに、その打ち方がクセになってしまうこともありますので、始めはコントロールしやすい適当な性能のラバーで、安いのが良いと思います。

以下の3つを私はおすすめしています!

フレクストラ 

値段も安く、コントロールしやすいラバーです。初心者向けのラバーとなっていて、おすすめです!初級者の方が使用されることが多いです。フレクストラを購入される場合は、上のセットが安くておすすめです!

タキファイアドライブ

フレクストラよりも回転がかけやすいです。スピードもフレクストラよりも出やすいです。回転がかけやすいので、安定したドライブを打ちやすいです。そのため、初級者や中級者で使われている方が多いです。

フレクストラより少し値段が高くなっています。

スレイバーシリーズ

スレイバーのラバーは多くの方が使っている気がします。

スピードはタキファイアドライブよりも出やすいです。回転の面ではタキファイアドライブに少し劣っています。フレクストラよりは回転もスピードも出やすいです。

スレイバーには種類がありますが、どれも使いやすく、初級者から中級者で使われている方が多いです。値段はタキファイアドライブと同じくらいとなっています。

その中でもおすすめは??

私はスレイバーシリーズが好きでおすすめしたいです。名前もスレイバーってかっこいいですし、スピードが出やすいのが好きです。

始めはスマッシュなどの練習をすると思うので、そのときに速い球が打てると爽快です。また、打球感もはじく感じが好きです。

私は始めたときはスレイバーから始め、愛用していました。

どれも初心者の方向けですので、お好みで選ぶと良いと思います。

ラバーはどこで買うのがおすすめ??

卓球のラバーは楽天市場で購入するのがおすすめです。理由は通販だとやっぱり安いからです!特に、楽天市場が安い気がします。私はよく楽天でラバーを購入させて頂いてます。ですが、初心者の方にとっては不安や心配も多いと思うので店頭で購入するのもおすすめです!