素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

三国志大戦激ハマリ!なぜ魅力的なのか?!

三国志大戦3をしていて、辞めていたのですが、最近になって三国志大戦4になっていることを知り、見ているとやりたくなって、プレイしたら後戻りできなくなりました。

激ハマリしすぎて、生活に支障をきたしそうです…なぜそんなに魅了されるのかについて考えてみました。私の個人的な感想ですので、ご了承ください。

目次

三国志大戦に激ハマリ!

辞められない理由

三国志大戦はシンプルでとても面白く、ドキドキするような攻防が魅力です。また、テクニックも必要で、スキルアップしたいと思います。家に帰るとyoutubeで勉強。

対戦ではアドレナリン出まくりで中毒性があります。

カードのイラストや演出がとてもかっこいい。セリフがかっこよすぎる!

また、ランクがあるので、上に行きたいという野心が芽生えてついつい連コインしてしまいます。負けるとイライラして、うっぷんを晴らしたいと思って連コインしていまいます…

辞められない!連コイン止められない!!

 三国志大戦をして良いところと悪いところ

良いところ

・趣味が増えた

・楽しい

・連勝のときは気分が良い

趣味が増えた

三国志大戦を始めて趣味が増えました。しかし、ハマリすぎてしまっている気がします。趣味が増えたのはうれしいですが、仲間がいないのが寂しい。今度三国志大戦仲間増やしてみようかな!

楽しい

白熱した対戦はとても面白いです!家でyoutubeの対戦動画を見るのも面白いです!

連勝のときは気分が良い

やっぱり勝つと気分が良いです!帰ってからも気分が良いです!

悪いところ

・お金の消費

・カードが必要

・ミスで負けるとイライラ

・疲れる

・時間の消費

お金の消費

三国志大戦3のときよりも、三国志大戦4になってシステムの変更から、お金の消費が少し減ったような気がします。しかし、他のゲームセンターのゲームよりもお金の消費が激しいです。

1回200円は高いよ…でも辞められない…1週間で3000円以上は使っています…

カードが必要

初心者はカードがない状態からスタートすることになります。

三国志大戦3の場合は、カードをゲームセンターや友達からもらえばよかったのですが、三国志大戦4になってからは、ネットで色々しないとカードをゲットできない。

このシステム変更は初心者や復帰者には厳しい気がします。

ミスで負けるとイライラ

迎撃や一騎打ちが原因で負けるととってもイライラします。また、連敗しているとイライラしてしまいます。システムの都合上お金も余計にかかるし、階級も下がるし。

疲れる

アドレナリンの出過ぎのせいか、勝っても負けてもゲームセンターから出るときはとっても疲れてしまいます。

時間の消費

貴重な時間を削ってしまいます。何かを得られるわけではないです。

でも、娯楽ってそういうものだよなと思いつつ。

辞めようとした結果

これを見て分かるように、良いところもありますが、悪いところもいっぱいあります。

そこで、三国志大戦を辞めなければと思いました。

カードを全て捨て、育てたアイミを捨てました。これで三国志大戦とは決別だ…

家に帰ってyoutubeで対戦動画を見て、やりたい気持ちが爆発しました。

そして、ゲームセンターに行ってしまい、アイミを購入してしまいました。そして、再び再出発!だめだこりゃ…

辞められない!!

 

三国志大戦とても面白いです!辞められないので、三国志大戦を盛り上がって欲しいと思うようになりました。