素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

もうすぐ3ヶ月!独学で特化型ブログ100pv/日を達成!

当サイトとは別でサイトを運営しており、このサイトとは違いジャンル特化型で運営しております。ジャンル特化の場合と比較して、どのようなアクセス推移になるのかを見ています。

特化型ブログが順調にアクセス数を増やしだしました。そして、ついに1日あたりのアクセス数が100pvを超えました!100pvを達成するのにかかった日数や記事数、収益について書いています。

特化型ブログの2ヶ月目の運営結果はこちら!

www.afirizakki.com

目次

特化型ブログ100pv/日達成

かかった期間は??

特化型ブログ100pv/日までにかかった期間は84日でした。

3ヶ月いかないくらいでした。思ったより達成が早かったです!

いつからアクセスが伸びたのか

2ヶ月目くらいからアクセス数が徐々に増え始めました。

2ヶ月目までは4pv程度で10pvもアクセス数がありませんでした。しかし、2ヶ月が経過してユーザー数が10程度になり、アクセス数も30pv程度になりました。

現在3ヶ月目目前で、さらにユーザー数が上昇して30程度になりましたアクセス数が50を超えるようになり、ついに100pv/日を超えました。

ですが、まだ一時的なものの可能性はあります。また、アクセス数は100を超えましたが、ユーザー数はまだ100には遠いというところです。

達成までに必要だった記事数

100pv/日達成までに94記事が必要でした。1日1記事以上は更新しています。

文字数については1500文字程度になることが多いです。多いときでは2000~3000文字になることもあります。

収益について

収益についてはもしもアフィリエイトとA8.netを利用させて頂いております。

3ヶ月目目前でアクセス数が増加し始めたため、クリックを少しずつされ始めています。成果発生はまだなく、0円です。

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!
www.afirizakki.com

雑記ブログと比較

このサイトの雑記ブログが100pv/日を達成するのにかかった期間は2ヶ月が経ったときで、記事数は66記事程度でした。そのため、特化型より早く達成はしましたが、はてな無料ドメインを利用していたためだと思います。その後、独自ドメインに変更後は中々100pv/日を超えることができませんでした。また、記事削除でアクセス数は減少しており、100pv程度なので、抜かされそうです…

雑記よりジャンル特化の方がアクセス数は多いかも

ジャンルを統一している方がやはりアクセス数を集めやすいということを痛感しました。また、ページ滞在時間なども特化の方が優れていました。

雑記の場合でも複数のジャンルに絞った方が回遊率が上がり、アクセス数を上げやすいかもと思いました。

まとめ

・特化型ブログ100pv/日達成

・3ヶ月目目前で達成、94記事で達成

・ジャンル特化の方が雑記より到達が早いかも(独自ドメインの場合)

 雑記ブログの運営結果についてはこちらから!

www.afirizakki.com