素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

学生が地域の卓球サークルに参加!おじさんに負ける理由を考えた

私が通っている地域の卓球サークルで、小学校の体育館で練習をしております。そこには、初心者の方から上級者の方まで様々で、年も様々です。また、料金も安いので、おすすめです!おすすめの理由についてはこちらをご覧ください。

www.afirizakki.com

 そんな私が通っている卓球サークルで学生の方が2人練習に来ています。彼らはドライブのスピードもあり、引き合いなどをしていました。おじさんとおばさんがダブルスの試合をしたところ負けました。気合いも十分でしたし、ドライブで打ち抜くことも多かったです。

学生の頃の自分を見ているようでした。学生のときの私もおじさん方と対戦して勝てると思っていたのに負けることが多く、言い訳をしていました。私の失敗を交えながら、負けた理由について考えてみました。

目次

学生の敗因

私が今になって思う学生のときにおじさんたちにボコボコにされていた敗因はこれかなと思いました。

・レシーブが甘い

・ドライブの安定性

・受け身になる

レシーブが甘い

おじさん方は下回転より、ナックル系を主に使ってきます。ドライブ型というよりも前陣気味の方が多い気がします。

ツッツキや中途半端に当てて返せても、強打されてやられてしまいます。彼らはレシーブで浮いて強打されて何点も取られていました。

ドライブの安定性

ドライブのスピードは速く、入ればノータッチで決まることも多かったです。しかし、レシーブや難しい球でも速い球を打ち、ミスしてしまいます。

私は学生の頃ミスが多かったです。安定を重視した球との使い分けなどせず、考えなしに振っていました。

受け身になる

おじさん方はネットより少しでも高ければ積極的に強打してきます。また、ドライブのミスもあれば、なおさら押されて受け身になって先に先に攻められてしまいます。攻められると大抵得点されると思います。

練習について

学生の頃は新しいことが好きなことが多いです。3球目攻撃の練習もしますが、

カット性のブロックであったり、チキータ、引き合いなどを好んで練習したりします。

しかし、県大会までだと、あまり引き合いなどになることもないと思います。引き合いは楽しいですが、県大会までで勝つためには台上のフリックであったり、ドライブの安定性などが大切だったと今現在学生のときの反省をしています。

おじさん方に勝つために

ナックル系のレシーブの対策をするのが良いと思います。少し弾いて返して強打させないようにする。遅いドライブでも安定して返せば、浮いたレシーブよりは強打されにくいと思います。受け身にならないように積極的に、フリックなども交えると良いのではないかなと思います。

楽天ではラバーの種類が豊富で、配達も迅速です!ラバーの値段も安いです!テナジーを買うなら楽天がおすすめです!

また、楽天カードを利用して購入すると、ポイントがとても貯まりやすくてお得です!ずっと無料のカードを新規発行すると合計7000円分のポイントももらえるのでおすすめです!

    

 こちらの記事もおすすめ!

www.afirizakki.com