素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

バンコクのセントラルワールド水族館おすすめ!安く入場するには??

バンコクの激安ファッションモールプランチナムファッションモールや伊勢丹から近い距離にある大きな百貨店のセントラルワールドがあります。そのセントラルワールドには水族館「シーライフバンコクオーシャンワールド」があります。バンコクでの水族館はこちらがおすすめです!

水族館で行ってきた感想や写真なども載せています!また、こちらの記事もおすすめ!

www.afirizakki.com

www.afirizakki.com

目次

セントラルワールドとは??

セントラルワールドは超大型ショッピングモールで、ファッション、グルメ、映画、水族館などありとあらゆる店舗があります。トイザらスもありました!

値段は日本とさほど変わらないところも多いですが、観光できたのであれば行ってみるのをおすすめします!

セントラルワールドの場所はBTSのチットロムやサイアム駅から歩いていくことができます。プランチナムファッションモールなども近くにあり、買い物にとても便利が良い場所にあります!

そんな有名なセントラルワールドに行ったついでに水族館にも行ってみるといいと思います。

セントラルワールドの水族館

料金

料金は条件によって様々でした。

入場料のみの料金

大人:990バーツ(日本円3000円程度)

子供:790バーツ

f:id:weakperson:20180513113815j:plain

感想!見どころや面白いところ

セントラルワールドの水族館の良いなと思ったところは、楽しませてくれる水槽の配置やツアーや4Dなどがあるところです。また、入口には写真を撮ると、立体的に見えるトリックアートが施されています。

f:id:weakperson:20180513113847j:plain f:id:weakperson:20180513113859j:plain

カエルなどの生き物などはその環境に合わせたような通路になっていて、雰囲気で楽しめました。展示の生き物の種類は日本の水族館とあまり変わらない気もしましたが、雰囲気がやっぱり日本と少し違った気がして楽しめました。また、大きなサメやでっかいカニもたくさんいます。サメ好きにはとても楽しめるそうです。私はいっぱいいたタツノオトシゴのトリコになりました!

             f:id:weakperson:20180513114132j:plain

追加プランになりますが、ボートで様々な生き物を近くで見ることのできるツアーもありました。私は今回1人で行きづらかったため、行きませんでしたが、とても面白そうで行ってみたかったです。

 

観光客の場合990バーツと少し料金が高いなと思いました。予約したプランなどであればもう少し安く入場できたと思います。また、現地の方だと半額程度で、観光客より安いのか~と不思議な気もしました。

料金については少し腑に落ちないところがありました。

 

予約して行くのがおすすめ!

そんな料金に不満があったのですが、旅行会社のプランなどを見ると、安く入場できることを知りました。私も予約してから行けばよかったと後悔しています。

半額程度にはならなさそうですが、990バーツよりは探せば安くなりそうです!

 

        旅券のご購入はJTBがおすすめです!

www.afirizakki.com