素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

バンコク1人旅行での反省点!おすすめは予約しておくと結果的に安い!

タイのバンコクに1人旅行に行ってみたのですが、全然調べずに行ったことにより、たくさんの反省点がありました。結果的に楽しかったのですが、調べていればもっとたくさんの経験ができたと思います。

バンコクに行く前にしておけばよかった、こんなところに注意した方が良いということを書いています!

目次

バンコクでの反省点

・調べて行くべきだった

・スケジュールを立てるべきだった

・アユタヤとワット・ポーに行けなかった

・服の準備が不十分だった

調べて行くべきだった

全ての原因の現況であったことです。全く調べずに行ったことが大きな反省点。何も分からずに行きました。そのため、何が有名か、どこに行けば安く買い物ができるかなどについて一切知りませんでした。また、注意点なども留意していれば、カモられる被害に合うこともなかったと思います。

旅行に行く前にはしっかり調べることにしようと思いました。

スケジュールを立てるべきだった

スケジュールを立てて、行くところを決めておくべきでした。

行き当たりばったりで行きましたが、そのため、時間がとてもかかりました。特に、食事などはどうするかでとても迷いました。

旅行するなら当たり前にしておくべきですが、海外旅行では分からないことも多いので、より準備が大切だということを学びました。

アユタヤとワット・ポーに行けなかった

有名なワット・ポーとアユタヤに行きたかったのですが、残念ながら行くことができませんでした。理由は二つあり、一つは時間がなかったこと、二つ目はお金がなかったことです。バンコクの中心のスクンビットからアユタヤやワット・ポーが遠いことを知りませんでした。ワット・ポーには水上マーケットの後に行く予定でしたが、水上マーケットでカモられたため、お金が足りず、行くことができませんでした。

スケジュール立てと情報収集していれば、行くことができていたのですが…反省…

服の準備が不十分だった

タイは物価が安いということを知っていたので、服は二日分しか持っていきませんでした。しかし、いざ着いて百貨店に入ると日本で購入するのと同じくらいの値段でした…あれ?!と思ったのですが、安いファッションモールはとても安かったです。

詳しくはこちら!

www.afirizakki.com

 ファッションモールに行くまでは服が足りず、汗もかいて気持ち悪かったです。服はファッションモールで購入するまでの分は持っていくべきです。

バンコクでの注意点

・カモられないように注意!

・ホテルの予約

・乗り継ぎについて

カモられないように注意!

水上マーケットに1人で行くと、チケット料金でとても高いお金を要求されました。

一緒にあった、象乗り体験も含めると、4000バーツも取られました。日本円にすると、12000円以上!こんなに高いのおかしいなと思いつつ、でもチケットには値段も書いてあるしと勢いで買わされました。

後から調べると、かなりカモられていることを知りました。

詳しくはこちら!

www.afirizakki.com

www.afirizakki.com

ホテルの予約

滞在予定のホテルを予約しておらず、素泊まりの予定でした。タイは安いから大丈夫だろうと考えていました。

しかし、ホテルの予約をしていないと、入国審査のときに、かなり怪しまれました。どこに滞在する予定かを聞かれ、まだホテルは決めていないと言うと、入国できないと言われてかなり焦りました。審査する人にe-チケットの帰りを見せたり色々してなんとか入国できました。

また、スクンビットのホテルに素泊まりで泊まると2700バーツ(日本円で8300円程度)して結構高かったです。綺麗でしたが、豪華ではなかったです。また、最後の宿泊はネットで予約して泊まってみると、朝食付き、送迎バスありで700バーツ(日本円で2200円程度)で安くて、ダブルベッドで、めちゃくちゃ広くて最高でした!

ホテルは事前に予約しておくことをおすすめします。

乗り継ぎについて

乗り継ぎの場合、直通よりも料金が安かったため、上海で一度おりました。そのときに、乗り継ぎの場所を確認せず、Transportationの方へ行かず、一度出ていまいました。そのあと、また、入り直すのにすごく時間がかかり、また迷いました。上海のスタッフの方も全ての方が英語で通じるというわけではありません。

乗り継ぎは気を付けるべきでした。帰りはちゃんとTransportationの方から出ました。めちゃくちゃ簡単でした!

乗り継ぎの待ち時間もないため、不安な方は直通で行くのをおすすめします。

一人で行くなら予約やツアーがおすすめ!

初めてタイに行かれる方は予約したツアーがおすすめです!

理由は、カモられる心配がなく、安心して楽しむことができます!料金も安いので、早いうちから予約しておくのがおすすめです!あまり調べていなくても楽しむことができます!

今回1人で調べず旅行しましたが、結果的にツアーの方が安く、おすすめの料理などの料金やホテルなども付いているため、ツアー予約したらよかった…と後悔しています。特に、水上マーケットもこんなに安いプランで行けて、アユタヤ、ワット・ポーにも行けたなんて…

        旅券のご購入はJTBがおすすめです!

www.afirizakki.com