素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

バンコク観光穴場かも!ワット・トライミット黄金仏像!写真あります!

バンコク1人旅行で、ワット・トライミットという黄金仏像を見てきました!ワット・ポーに比べると有名度は低く、観光ブックにものっていないこともありますが、値段も安く、中心地から近いのでとてもおすすめの穴場です!

 こちらの記事もおすすめです!

www.afirizakki.com

目次

ワット・トライミットはどんなところ??

ワット・トライミットは黄金の仏像がある寺院です!黄金仏像のある寺院はお城のようになっていて、高い位置からの眺めもいいです!

黄金仏像の前でお祈りをしている方もいました。また、寺院の歴史や黄金仏像の歴史の博物館も中にありました。

  f:id:weakperson:20180506170726j:plainf:id:weakperson:20180506170728j:plain

入場料金は??

ワット・トライミットだけの料金は40バーツです!

博物館内も見たい場合のチケットは100バーツ必要で、合計140バーツとなります。

日本円にして黄金仏像だけを見る場合は150円程度で、博物館付きの場合は450円程度になります。

ワット・ポーと比べると、行きやすいのでおすすめです!

 f:id:weakperson:20180506170724j:plain

場所はどこ??

場所はチャイナタウンのファランポーン駅近くにあったそうです。私の場合はタクシーで行きました。

周りの風景

寺院は階段を上がって高い位置にあったため、周りの景色を一望できて、とてもよかったです。黄金仏像だけでなく、こちらの風景もみどころです!

写真はこんな感じです!

f:id:weakperson:20180506170800j:plain

場所見どころ

黄金仏像と周りの風景が見どころです!

黄金仏像にはうっとりさせられます!また、周りの風景でボーっとするのもよかったです!

歴史などが好きな方は博物館が楽しめるかもしれません。ただし、表記は英語とタイ語だったと思います。日本語はありませんでした。写真がダメだったので、写真は撮っていません。

なぜ行くことになったのか

水上マーケット後に、ワット・ポーに行く予定でしたが、水上マーケットでぼったくられました。タクシードライバーにこの後、ワット・ポーに行くとどのくらいの値段がかかるか聞くと、少し高かったです。おそらくぼったくり金額を提示されました。そのため、お金がなく、ワット・ポーに行くのをあきらめました。

そうすると、ドライバーの方から安く見れるおすすめの場所を案内してあげるよということを言われました。そして、連れていってもらったのがワット・トライミットでした。

観光の感想

黄金仏像の金ぴかはとても綺麗で良かったです!

それと、周りの景色はとても良くボーっとするのにとてもよかったです。

博物館内は値段の割には少ししか見るところもなく、また、私は英語を読むのも遅く、歴史もあまり興味がなかったので、すぐ出ました。寺院と博物館内の料金は逆の方がいいんじゃないか?と思いました。博物館は少し物足りなかったです。

博物館は歴史が好きな方にとってはおすすめです。観光ですし、そこまで値段も高くないので、行ってみても良いかなとは思いますが、期待はあまりしないように。

総合的に満足でした。ワット・ポーに行けず、かなり残念な気持ちでしたが、思い出を少し増やせてよかったです!また、値段もとても安かったので良かったです!

 

        旅券のご購入はJTBがおすすめです!

www.afirizakki.com