素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

地域卓球クラブが安くて上達にもおすすめ!

先日から、地域の卓球クラブに参加させて頂くことになりました。小学校の体育館で練習しており、年会費もとても安くておすすめです!

卓球教室などが難しい学生の方も学校での練習と併用して地域の卓球クラブに通うことがおすすめです!また、卓球をしてみようかなと悩んでいる方や運動したいという方にもおすすめです!

おすすめの理由などについて以下で書いています。

 

目次

地域卓球クラブがおすすめの理由

料金が格安!

卓球教室と比べて値段が激安なんです!

私が通っている卓球クラブは年会費が2000円程度で週2回2時間練習することができます!卓球教室の月額料金よりも安いです!

地域のスポーツは小学校の体育館やスポーツセンターなどで行われることが多く、市からお金が出ているのかもしれません。

学生の方でもこれから運動しようと考えている方にとっても敷居が低く、おすすめです。 

コミュニケーションを取ることで、仲間を増やせる

比較的年配の方が多いです。若い学生の方は少ないのですが、学生の方が年配との接し方を学ぶ機会にもなると思います。

卓球が大好きで、闘志を燃やして練習に打ち込む方もいらっしゃいますが、多くの方は楽しく和気あいあいとされる方が多いので安心です。

初心者~上手い人までいる

初心者の方、中級の方、上級のとても上手い方までいます。これは地域の卓球クラブにもよると思います。

そのため、初心者の方でも安心して通うことができます。また、学生の方で上手くなりたい方にも、上級者の方がいることが多いと思うので安心です。

戦型も様々

地域の卓球クラブではシェークドライブ型以外にも、ペンドライブ型や粒高の異質の方なども多いです!

様々なタイプの方と打つことができます。試合勘を養うのにもとてもおすすめです!

教えてもらうこともできる

初心者の方も多いので、多球練習などしてもらうことができます。地域の卓球クラブによって違うところもあると思いますが、私の通っているところでは2日のうち1日は初心者の方の練習をされています。もちろん、その日でもできる人はできる人同士で打つこともできます。

地域の卓球クラブの探し方

地域の卓球クラブを探すのは意外と大変なこともあります。

私が通っている卓球クラブは学生のときに通っていたため、存在を知っていました。

しかし、インターネットで探すとなかなか出てきません。

探すのは意外と大変です。探し方は以下の方法がおすすめです。

①地域の卓球クラブがスポーツセンターで募集を掲載している

②市役所などで聞く

③インターネットで探す

①だと簡単に見つけることができますが、掲載していない地域の卓球クラブもあると思います。私が通っているところはスポーツセンターなどで掲載していません。

掲載していれば電話をかけて行くだけなので、一番手っ取り早くて簡単です。

②は少し行動しなければなりません。地域の卓球クラブなので、市役所に登録されていることが多いと思います。私はインターネットで見つけ、それが掲載されていたのは、市のスポーツクラブ一覧でした。申し込みするのにも一度市役所に電話したので、インターネットなどで見つけられない場合は、市役所で聞いてみるといいと思います。

③は地域の場合はなかなか見つけるのが難しい場合があります。インターネットで募集などをしていない場合も多く、なかなか見つけられません。見つけられたら、連絡をとって参加させてもらうことができます。

まとめ

・地域卓球クラブは値段も安くておすすめ!

・初心者の方や学生の方に特におすすめ!

・探すのが難しい場合がある

・スポーツセンターや市役所やネットで探してみましょう!

 

楽天ではラバーの種類が豊富で、配達も迅速です!ラバーの値段も安いです!テナジーを買うなら楽天がおすすめです!

また、楽天カードを利用して購入すると、ポイントがとても貯まりやすくてお得です!ずっと無料のカードを新規発行すると合計7000円分のポイントももらえるのでおすすめです!

    

 こちらの記事もおすすめ!

www.afirizakki.com