素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

リライトで記事削除と統合した結果!アクセス数減少?!

独学で素人の私が250記事までブログ運営を続けることができ、250記事に到達したので、そろそろリライトもしようと思いしてみました。

リライトを行うことで、アクセス数が伸びるというのを色々な記事を読んでいたためです。しかし、リライト削除統合を行った結果アクセス数は減少してしまいました!

詳しくは以下に書いています。

目次

リライト削除統合を行った理由

リライトによって、記事の質を向上させることによって、上位表示が狙えてアクセス数を集めることができる。削除によって、質の悪い記事を削除することは結果的にSEO的に良い。統合により、記事の質を向上できる。

このような理由からリライト削除統合を行うことにしました。250記事の時点で行おうと思った理由は、ある程度記事を書いて成長していないとリライトしてもあまり効果がないと思ったためです。

リライト削除統合の仕方

始めたころの記事の質は低く、1000文字を超えた場合は記事を二つに分けていたりしていたため、記事の削除と統合を主に行い、また、文の付け足しや修正を行いました

読書カテゴリーとFXカテゴリーの削除統合を行いました。本当は他のカテゴリーも修正しようと思っていたのですが、アクセス数が減少したため、とりあえずストップ。

削除記事数:40記事

統合記事数:7記事

記事数変化:33記事減少

アクセス数の変化

記事の削除統合の前のアクセス数は100~200pvで、130pv程度のことが多かったです。

しかし、削除統合によって、80~100pv程度まで減少しました。削除統合を行って1週間経ちますが、アクセス数の回復は今のところ見られていません。

アクセス数の減少の理由

削除を大量に短い期間で行ったことと、統合による新規記事となったことが原因なのかなと考えています。リライトの場合は元々の記事の修正で、評価がすぐに変わることがないと思いますが、統合して新規記事にしたことで、評価に時間がかかるためなのかなと思っています。

減少によるメンタルの影響

どこまで減少するのだろうかととても不安になりました。80pv程度でまだ良かったですが、とてもメンタル的にダメージを受けました。私のブログのアクセス数の上昇は大変ゆっくりな右肩上がりのため、また戻るのに時間がかかるかも…ととても残念な気分になり、モチベーションにも影響しています。

今後のやり方

大量削除が原因だったのかもしれないと思いましたので、記事の修正に関しては毎月少しずつ行うようにしようと思いました。

先人たちの教えを信じて、リライト削除統合の結果に今後期待。メンタル的にかなりダメージを受けましたが、記事の更新頻度を落とさないように頑張りたい。

まとめ

・記事の削除統合でアクセス数が減少!

・大量削除が原因か?!

・アクセス数130pv程度→80pv程度に減少

・メンタル的にかなり落ち込む

・短期的な下落で、評価が今後上がる可能性に期待

・記事の削除は少しずつ行うようにする

 

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!

www.afirizakki.com
www.afirizakki.com