素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FXで自分に合った手法の見つけ方!スキャルデイスイング!

FXの口座を開設して実際にトレードをするときに、闇雲に適当にトレードしようと思う方は少ないと思います。お金を稼ぎたいという気持ちがあると思います。

そのときに勝率を上げる方法として手法があります。手法は多数あって、どれがいいのかわからないという方もいれば、この手法では勝てないと違う手法に切り替える方もいると思います。

手法を見つけるのに自分に合うのはどのタイプのトレード手法でどうやって見つけると良いかというのを書いています。

こちらもおすすめ!

www.afirizakki.com

目次

スキャルデイスイングのそれぞれ試してみよう

スキャルピング:1分足での超短期トレード

デイトレード:短期トレードで1日

スイングトレード:中長期トレード

それぞれメリットとデメリットがあります。実際にやってみてから決めるのが良いと思います。どのタイプなら稼ぎそうなのかをやってみましょう。このときは練習として少額で行うのが良いです。

スキャルピングが一番早く稼げそうな気がすると思いますが、スプレッドなどもあり難しいです。デイトレードはスキャルピングとスイングの中間で、一番トレードしやすい気がします。スイングは取引回数が少ないですが、分析はしやすいらしいです。

手法のタイプを試してみよう

手法にはテクニカル分析、指標トレード、アノマリーを利用したトレードなど様々です。この中で、テクニカル分析で分析する方は多いと思うのですが、アノマリーを利用したトレードなども試してみて欲しいです。

手法を見つけよう

月間FX攻略.comという雑誌やFXワークスというサイトがおすすめです!

月間FX攻略.comでは投資家の方々の手法が掲載されており、その通りに継続してトレードすれば勝てるのだと思います。しかし、難易度の高い手法も多いです。

FXワークスの方は、かなり多くの手法があり、自分に合った手法を見つけられるかもしれません。始めは難しい手法に挑戦するのも良いと思いますが、シンプルな手法の方が結局勝ちやすかったりもします。

また、アレンジを加えず、勝てると言われる手法をその通りに試し続けることが大切だと思います。

見つけたらその手法を徹底的にしてみよう

手法を決めたら、徹底的に検証してみましょう。多少の連敗は気にせず1ヵ月は続けてみましょう。実際に自分で検証してやるという気持ちで継続していくのが大切だと思います。

まとめ

・タイプを決めて手法を決める

・月間FX攻略.comやFXワークスが見つけやすい

・手法を見つけたら徹底的にアレンジせずに検証してみる

コツコツ型の手法はスプレッドも重要だと思います。これらの手法と相性の良いこちらのFX会社がおすすめです!口座数No1でスプレッドも最狭水準レベルなのでおすすめです!

               

こちらのページもおすすめです!

www.afirizakki.com