素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

幸せや成功を掴むためのおすすめの本!「チーズは探すな!」

著者ディーパック・マルホトラによる「チーズは探すな!」は幸せや成功を掴むために必要なことを学ぶことができると思います。私は以前「チーズはどこへ消えた?」の本を小説だと思い購入して、成功を得るために重要だと思うことを学び感銘を受けました。その本に対する別の考え方を提示した本が「チーズは探すな!」です。

まずは「チーズはどこへ消えた?」を読んでから、こちらの本を読むことをおすすめします。

 

目次

「チーズは探すな!」

概要

「チーズはどこへ消えた?」という素晴らしい本が広まり、ネズミたちは本の教えの通りに、日々の変化はコントロールすることができず、受け入れ行動して迷路の中でチーズを探し続ける。

そんなネズミたちとは違ったマックス、ゼッド、ビッグという3匹のネズミは、その教えとは違った考え方を持っていた。3匹はそれぞれの方法で道を切り開く。

この本で学んだこと

・流されるのではなく、自分で変化を作ることも大切

・皆が無理だということも覆すことはできる

・人生の目的を間違っていないか

流されるのではなく、自分で変化を作ることも大切

大半のネズミは教えに従って、自分が変化を作ることを考えもしなかった。私の周りにいる人は仕事をすることが当たり前で、仕事が安定していたり、給料が良いことがいいと思っている人が多い。そのため、公務員になるのが一番良いという人が多いです。

雇われで給料をもらって生活をするというだけでなく、自分で変化を作りたいと思いました。

皆が無理だということも覆すことはできる

私がアフィリエイトやFXを始めたとき、身内の反応は無理でしょという反応ばかりでした。アフィリエイトやFXを経験していない人たちです。仕事をして、安定した給料が良いから仕事頑張れという人ばかりでした。

この本を読んで、さらに、周りが無理だと思っていることを成し遂げたいという気持ちが大きくなりました。

人生の目的を間違っていないか

人生でお金をどれだけ得られるか、生活するためにはお金が必要という考えがちです。お金がないと満足した生活はできないし、いい生活もできない、幸せになれないと考えてしまいます。この本を読んで。お金にとらわれ過ぎないように気をつけようと思いました。

たとえ、収入が少なくても自分の気持ちや生活次第で満足することができるのだと思いました。

感想

「チーズはどこへ消えた?」ほどの衝撃はありませんでしたが、色々考えさせられる本でとても面白かったです。また、薄くてすぐ読み終えることも良いところでした。

自分で考えるための質問リストやディスカッション用の質問リストがあるのもとても良かったです。

物語としても面白いので、おすすめです!「チーズはどこへ消えた?」から読むと興味や読みやすさも違うので、先に「チーズはどこへ消えた?」から読むのがおすすめです!

まとめ

・「チーズはどこへ消えた?」の別の考え方の本

・質問リストやディスカッション用のリストもあり、様々なことを考えさせてくれる

・「チーズはどこへ消えた?」から読むのがおすすめ

 こちらの記事もおすすめです!

www.afirizakki.com