素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

独学で中学や高校から卓球を始める方が勝ちやすい戦型と工夫!

卓球には戦型として、ドライブ主戦型、カット主戦型、前陣異質攻守型、前陣速攻型の大きく4つに分けられます。現在のプロ卓球選手や学生の環境を見てもドライブ主戦型が主流でほとんどの方がドライブ主戦型です。

市大会や県大会では、ドライブの安定性と先に仕掛けることで勝つことができます。ドライブで勝つことができます。ドライブの上手い方が勝つということは、独学で中学や高校で卓球を始めた人よりも、クラブなどでちゃんとドライブを教えてもらっている人や小さい頃から卓球をしている方が勝つと思います。

学校で先生など教えてくれる人がおらず独学でインターネットや本で学んでいる、クラブチームに入るのは難しいという方、中学や高校から卓球を始める方や、県大会に進出できないという方はぜひ以下を見てみてください!

 

 

目次

独学で中学や高校から卓球を始める人におすすめの戦型

ドライブ主戦型では分が悪い

独学で中学や高校から卓球を始める人は、小学生や小さい頃から卓球をしている方やクラブチームで練習している人と比べて分が悪いと思います。

理由は、独学でドライブを打てるようになってもクラブチームで効率的なしっかりとしたドライブを打てる人の方がドライブは安定しているし、球も速いからです。また、クラブチームで練習している方は色々な方との練習試合などで経験値も違います。

そのため、同じような戦型を目指して中学から始めた場合、そのような方は慣れているので勝つことは難しいです。

また、独学で中学や高校から卓球を始めたドライブ主戦型同士でも同じようなことが言えると思います。どちらもドライブマンとの練習は慣れていて苦手意識などはないと思いますので、どちらが安定したドライブを打てるか、経験値の差で決まると思います。

県大会に進出しやすい戦型

独学で中学や高校から卓球を始める方で、県大会に進出したい場合は、前陣異質攻守型と前陣速攻型をおすすめします。

カットマンにはかっこよさがあるためか、少し人気もあり、対策している方が多いです。しかし、アンチラバーや粒高や表ソフトラバーを使って攻める方は少ないです。

ラバーの力だけでも市大会では有利に戦うことができると思います。慣れていないと回転がわからず混乱するためです。特に、アンチラバーは効果大です!ただ、ラバーを使って返球するだけでは県大会に進出できるかわかりません。必要なスキルを練習して身につけましょう。

ビジネスでも卓球でも同じ!ニッチな方が有利!

ビジネスではニッチ(隙間)な分野を狙ったり、他とは違う差別化戦略によって、他社より有利に進めようと考えます。

卓球でも同じで、ドライブのいい所を取り入れつつ、隙間、差別化であるこれらの戦型で有利に立つことができます。

まとめ

・独学で中学や高校から卓球を始めると、他の選手に有利に戦えない

・ドライブ主戦型が主流

・同じように戦えば単純な技術で決まる

・マイナーな戦型で有利に進める

・アンチラバーは強力

楽天ではラバーの種類が豊富で、配達も迅速です!ラバーの値段も安いです!テナジーを買うなら楽天がおすすめです!

また、楽天カードを利用して購入すると、ポイントがとても貯まりやすくてお得です!ずっと無料のカードを新規発行すると合計7000円分のポイントももらえるのでおすすめです!

    

こちらの記事もおすすめです!

www.afirizakki.com