素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

初心者はブログ運営で量と質のどっちを優先すべき??

ブログ運営で更新記事数をとにかく増やす方がいいのか、1週間に1,2記事の更新頻度で質の高い記事を更新した方が良いのかと、始めたときに迷うと思います。アクセス数を集めるのにはどちらも大切だと思いますが、どちらを優先するべきなのか。私は始めた頃どっちの方針でいくか迷いましたが、量をとにかく更新すれば質が悪くてもある程度アクセス数を集められるだろうという安易な考えで量の方をとりました。

結果的に量の方を優先して良かったと思います。その理由について以下で書いています。

 

目次

初心者の方は量を優先した方が良いと思う理由

質を重視は難しい

始めた頃から時間をかけて1記事ずつ質を考えて作成したとしても中々上手くいかないと思います。記事を作成するコツや慣れが十分でないとかなり時間がかかってしまうと思います。ある程度書き方などを学んでからの方が効率的だと思います。

量をこなすことで結果的にわかってくる

量をとにかくこなしていくことで、徐々に記事の効率的な書き方などについてわかってきます。量をこなしていくと、結果的に文字数なども多くなっていき、結果的に質も少しずつ向上していきます。

質が低くても後々修正できる

始めた頃にたくさん更新した低質な記事も、運営して少しずつ身に着いた実力でリライトして、質を向上させることができます。そのときに、質が低いと修正するのが大変ですが、似たようなことを書いている場合や、同じようなテーマの場合に統合することで質や文字数も向上した記事へと変えることができます。 

最低限の質は保つべき

質と量では量を優先すべきだと思いますが、最低限の質を保つために、1000文字以上というルールを徹底すると良いと思います。始めは1000文字書くのはとても大変に感じると思いますが、慣れていけば1000文字を超えて1500文字、2000文字と自然と書いていけるようになります。最低1000文字という制約でレベルアップを図りましょう!

私の体験談

始めた頃、1週間に2回更新で質を高めの記事を書いていくべきか、毎日更新で1000文字の記事か迷っていました。毎日更新の方を選択し、3ヶ月継続させました。質はかなり低く、間違いも多かったですが、独学で3ヶ月が経過すると、アクセス数は50pv~100pv程度まで伸ばすことができました。3ヶ月経過しても毎日1000文字を書くのはとてもしんどかったです。ですが、250記事更新した現在では1500文字が普通に書けるようになりました。これは、継続していくうちに自然とできるようになりました。その他、失敗と経験を重ねながら、少しずつではありますが、学んでいっています。

過去の私の間違いや失敗などについてはこちらをご覧ください!

www.afirizakki.com

まとめ

・初心者は量を優先するのがおすすめ

・1000文字のルールを作ろう

・質が悪くても3ヶ月後には50pv程度にはなる

 

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!(^^)!
www.afirizakki.com