素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

アクセス数が1日100pv付近で停滞!打開策は??

当サイトでは現在1日100pv付近を安定して停滞しております。この停滞期間が2ヶ月以上になります。アクセス数が多い状態での停滞であればいいのですが、未だに月間1万pvすら到達していません。記事数が250記事を到達したのにも関わらず、です!かなり低迷しています。そこで、停滞を打開するためのマインドセットなどを見つめ直して打開できるようにしたいと思っています。

250記事での運営結果についてはこちらをご覧ください

www.afirizakki.com

目次

現在の状況

ページビューについて

2018年5月1日になりました。2018年3月1日頃からアクセス数が安定して100pvを超え始めました。そこからアクセス数が一時的に200pvや150pvに到達する日があるものの、継続はせず、1日のみということが多かったです。さらに最近に至っては、安定して90pv程度と100pvを下回り始めました。少し更新頻度は落ちましたが、特にブログ運営をサボっているわけではありません。他の方の運営結果に比べると、このアクセス数は凡人以下な気がします…

セッション数について

セッション数で見てみると、3月1日付近のセッション数は70程度、4月1日付近のセッション数は90程度、最近のセッション数は80程度となっています。セッション数で見ると、ほんとにジワジワとではありますが、右肩上がりにはなっていそうです。最近低下しているのが少し気になります。

記事数の更新頻度について

3月の更新頻度はとても高かったのですが、4月から更新記事数が毎日1記事程度になっていました。現在も記事更新数は1日1記事程度になっています。

メンタルについて

3月にかなり更新をしましたが、なかなかアクセス数が増えずに少し時間を置いていたら、検索順位が上昇するだろう。焦ってもどうしようもないと逃げに入っていました。また、アクセス数が増えないことに不安を感じていました。アクセス数が増えないならもっと更新してやる!という攻めの姿勢がありませんでした。

分析から見た結果

はてな解析でページビューだけの短期間での結果を見がちになっていましたが、googleアナリティクスで3ヶ月程度の期間で見ると、セッション数がジワジワと上がっていたことがわかりました。

最近はセッション数やページビュー数が減少していましたが、多更新だった3月に比べて更新数が減ったことで、減少しているのかなと思います。もし、多更新を継続していればジワジワとセッション数は右肩上がりを継続していたのかなと思います。

停滞の打開策

記事を量産しまくる!

結果から、ジワジワとでも右肩上がりにするために、記事を更新しまくる!量産していればアクセス数は着実に増えています。自分の記事数に対するアクセス数は、他の方のアクセス数よりもかなり低いですが、自分のペースで頑張る!

信じる力

記事を量産するとアクセス数が増えるというのは当たり前のことですが、記事を書いても中々アクセス数が増えないことで不安になり、途中で逃げに入ってしまうことがあります。当面500記事を目標にして、500記事書けば絶対月間1万pvになる!という根拠はないですが、信じて更新してみようと思います。量産を継続させていくメンタルが大切! 

まとめ

・ほんとにジワジワとだがセッション数は上がっていた

・量産することで伸びていた

・打開策はやっぱり更新していくしかない!

・マインドがとても大切→500記事に到達すれば1万pv達成できる!!と信じる

 

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!(^^)!
www.afirizakki.com