素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FX初心者と勝てない人はこの本がおすすめ!基礎から応用まで役に立つ!

FX初心者と勝てない方で何か良い手法ないか、どうやったら勝てるようになるのか悩まれている方も多いと思います。そんな方におすすめの本が「東大院生が考えたスマートフォンFX」です!田畑昇人さんが書かれた本で、深イイ話などのテレビにも出演されていました!

私は始めたての頃、この本をたまたま手にとって読んだのですが、思った以上に深く、基礎から応用的なことまでこの本で学べました。

 

 目次

この本を購入した理由・感想

私がFXを始めてすぐに手にとって読んだ本です。私は東大生とか京大生とかのブランドを使ったり、10万円から1000万円まで稼げたなどの目を引く商法の本は、凡人の私には現実味がなくて手に取って読むことはほとんどありません。

たまたま始めたてのときに手にとって読みました。田畑昇人さんの体験談も書かれており、始めは大敗して危ない橋も渡ったことも知りました。東大ブランドの本からすぐに稼げましたという本かと思っていたので、とても意外でした。

また、FXの値動きや手法などとても深く研究されているということが伝わりました。

そのため、この本を熟読しよう!と思って購入しました。

 

この本で学んだこと

・勉強せずに始めると怖い

・時間の値動きの特性

・アノマリー手法やその他の手法について

・相場は投資家の心理によって動いているということ

大きくこのようなことを学びました!

 

この本が活かされていること

この本によって、値動きについてよく考えるようになりました。投資家たちの心理を読むように考えています。実際にトレードで役に立っているかはわかりませんが…

東京時間ブレイクアウト手法に行きついたのはこの本を読んでからでした。シンプルなトレードができるようになったきっかけになりました。

また、この本を読んでから、始めはとても難しくて、何度もルールを破ることもありましたが、徐々に自制心を身につけられるようになりました。

 

こんな方におすすめ

初心者でこれからFXを始められる方におすすめです!FXの基礎から大切なことを多く学ぶことができます!失敗する可能性がグッと減ると思います。

また、勝てくて悩んでいる方もこの本を読んでみることをおすすめします!

この本を読んで、この本の手法を試してみることや、そのほか自分にあった手法にたどり着くかもしれません。また、FXの考え方や見方の勉強になります。

 

まとめ

・田畑昇人さんのスマートフォンFXは基礎から応用まで学べる

・この本が今も活かされていると実感している

・初心者の方や勝てなくて悩んでいる方におすすめ

また、コツコツ型の手法はスプレッドも重要だと思います。これらの手法と相性の良いこちらのFX会社がおすすめです!口座数No1でスプレッドも最狭水準レベルなのでおすすめです!

               

こちらのページもおすすめです!

www.afirizakki.com