素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

特化型ブログ運営2ヶ月経過!雑記ブログとアクセス数収益記事数を比較!

特化型ブログを運営して2ヶ月が経ちました。雑記ブログとの両方を同時運営するのはなかなか大変でした…特化型の場合は資料を探したりする必要があったりするので、なかなか記事更新が思うように更新できませんでした。

2ヶ月目でのアクセス数と収益と記事数について書いていっています。また、雑記ブログとの比較もしています!

1ヵ月半での運営結果はこちらをご覧ください!(^^)!

www.afirizakki.com

 

目次

2ヶ月目のアクセス数・収益・記事数

2ヶ月目のアクセス数

[2ヶ月目のアクセス数]

ユーザー数:70

アクセス数pv数 120

1日の最低アクセス数  0

1日の最高アクセス数 13

[1ヶ月目のアクセス数]

ユーザー数 51

アクセス数pv数 105

1日の最低アクセス数  0

1日の最高アクセス数 14

1ヶ月目と比較してほんの少しアクセス数が増えました。ですが、ほとんど変わりはなく、まだアクセス数が0の日もあります。最近ようやく1日にアクセス数が3とか4ある日が増えてきました。3ヶ月目では1日20アクセス数くらいには到達してほしいです。

 

2ヶ月目の記事数

1ヶ月目の記事数:34

   ⇩追加記事数:45

2ヶ月目の記事数:79

毎日3記事以上の更新を目指していましたが、資料を集めたり、記事の統合やリライトなどをしたため、1.5/日しか更新することができませんでした。

もう少し更新頻度を上げたいところです。

 

2ヶ月目の収益

0円

当然の結果だな~と思います。今後に期待です!

 

雑記ブログとの比較

雑記ブログの2ヶ月目のアクセス数・収益・記事数

雑記ブログ2ヶ月目のPV数

はてなブログのアクセス解析

2ヶ月目の合計アクセス数 1349

1日の最大アクセス数 115

1日の最低アクセス数 9

平均アクセス数 43.7

 

雑記ブログ1ヶ月目のPV数

1ヶ月目の合計アクセス数 124

1日の最大アクセス数 21

1日の最低アクセス数 0

 

記事数

2ヶ月目の追加記事数:39

1ヶ月目の追加記事数:27

合計記事数 66

 

2ヶ月目の収益

medi8 48円、

A8.net 6円(クリックによるもののみ)

1ヶ月目の収益

楽天アフィリエイト クリック数0

 

記事数では特化型の方が13記事も多いにも関わらず、雑記ブログの方が2ヶ月目時点では圧倒的にアクセス数を集められています。しかし、雑記ブログの場合はこの時点ではまだ独自ドメインではなく、無料はてなドメインです。おそらく、無料はてなドメインのため、アクセス数を集められているのだと思います。

独自ドメイン+wordpressジャンル特化型よりも、雑記ブログ無料ドメインの方が2ヶ月目時点では圧倒的にアクセス数を集められているという結果になりました。

雑記ブログの方も3ヶ月目から独自ドメインに変更しているので、ほとんど対等の比較ができると思います。

 

感想

今月はwordpressのurlのssl化について知り、それを行いました。雑記ブログの方は未だにssl化を行っていません。SSL化によってアクセス数の減少の原因になっている可能性はあります。

他の方の特化型のアクセス数の推移を見ていると、2ヶ月目時点で1日のアクセス数が20以上はある場合がほとんどなので焦ってしまいます!

3ヶ月目ではそろそろアクセス数が増加して来てほしいです。よく言われる3ヶ月目100記事でアクセス数が増えなかったらどうしようか…と少し不安。

 

まとめ

・2ヶ月目時点で記事数が多くても特化型+wordpressよりも雑記ブログ+無料ドメインの方がアクセス数を集めやすかった

・SSL化は早いうちからしておくのがおすすめ!

・3ヵ月経過までは不安になる

 

もしもアフィリエイトの場合は楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトを併用して利用できるため、初心者の方でも報酬を得やすいのでおすすめです!!

     

 こちらをご参考にしてみてください!(^^)!
www.afirizakki.com