素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

独学で簿記を勉強しようと思った理由!就職や確定申告など幅広く役に立つ!

簿記の資格取得のための勉強をしようと理由について書いています。

また、簿記の勉強をしてこんな方におすすめというのを書いています。簿記は人気資格で大学生の方も就職のために勉強しようと思われる方も多いと思います。

簿記を独学で勉強していますので、ぜひご参考にしてみてください!(^^)!

簿記の独学勉強の体験談はこちらから!

目次

 

私が簿記の資格を取ろうと思った理由

①ブログ運営で役に立つと思ったから

②簿記の資格は会社などで役に立つ

③簿記という資格を持ちたいと思ったから

④簿記の独学で合格する体験談の情報発信をすることができると思ったから

 

①ブログ運営で役に立つと思ったから

ブログの運営では、自営業の方と同じく個人事業主という扱いになります。そのため、簿記3級の試験では自営業を対象としたことを考えるので、確定申告など税金に関するときに知識が役に立つと思いました。

 

②簿記の資格は会社などで役に立つ

もしブログ運営で失敗したときに、会社で仕事するということになった場合に就職で役に立つと思いました。簿記の知識は営業、経理など多くの幅広い職種において役に立つと思います。

 

③簿記という資格を持ちたいと思ったから

資格をたくさん持ちたいというおまけみたいな理由です。しかし、とりあえず資格を持っておきたいという方は多いのではないでしょうか。そんな方に簿記はうってつけだと思いました。ステータスとしても、実用性としてもよさげだと思いました。

 

④簿記の独学で合格する体験談の情報発信をすることができると思ったから

ブログ運営で自分の独学での合格体験談はこれから簿記を勉強する方にとって役に立てるのではないかと思いました。

できるだけ最短で効率的に勉強して、そのノウハウを発信できたらなと思っています。

 

簿記の資格はこんな方におすすめ

・就職活動で資格を活かしたい

・とりあえず資格が欲しい

・独立の可能性がある方

・確定申告などをされる方

 

簿記はとても実用的で、勉強して損はないと思います。そのため、幅広い方が勉強することをおすすめします!

また、勉強していて、お金のことが絡んでいたり、日常的なことでもあるので楽しいです。

就職活動で資格を活かしたいけど、職種が決まっていない場合はTOEICと簿記がおすすめです!幅広い職種で有利になる可能性があります!

簿記では2級まで取得しておくと就職で有利になりやすいです!

 

まとめ

・独学で簿記を勉強してノウハウやコツの情報発信したいと思った

・簿記はとても実用的

・様々な方が取得しておいて損はない

・特に就職で資格を活かす場合におすすめ

 

私が簿記で使った参考書はこちら!