素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

「100円のコーラを1000円で売る方法」の感想!会社員必見!

「100円のコーラを1000円で売る方法」のコミック版を読ませて頂きました!少し古い本だったので、中古本を200円で購入できました!営業のテクニックとか、売り方かと思いましたが、コストリーダーシップ戦略などの市場戦略など経営学について学ぶことができます!公務員試験の勉強で、経営学について少し勉強しましたが、あまりイメージがわかなかったですし、実用的に感じていませんでした。しかし、この本はとてもタメになります!特に、会社員の方や、アフィリエイトをしている方におすすめです!

              

目次

「100円のコーラを1000円で売る方法」で学べること

・顧客の言いなりにならず、自分たちで創造しなければならないこと

・顧客満足の式について

・シェア獲得の重要性

・ターゲットとその課題の重要性

などなど

 

顧客の言いなりになったところで、売れないということを知りました。顧客自身が気づいておらず、自分たちで顧客の抱える課題を考えてその解決策を創造しなければならないことを知りました。

 

顧客満足の式があり、いくら値下げをしても、その事前の期待を上回る顧客が感じる期待が上回ることが大切だということを学べます。

 

シェア獲得の大切さは何となくしか理解していませんでした。マーケットリーダーの有利性について学ぶことができます!

 

アフィリエイトでも大切だと思われるターゲットとその課題の重要性が学べます。どんな方をターゲットにしていて、どのような情報を提供するかについて考えさせられました。

なかなか実践して成功させるのは難しいですが、少しずつ実力をつけていかなければいけないな~と思っています。

 

そのほかにも色々なことが学べます!

 

この本を読んだ感想

とても興味深くて面白かったです!このような視点も大切だなと感じました。また、勉強系の本は活字で、コミック本は避けていました。しかし、意外とコミック版でもタメになるし、楽しみながら読めるので、本が苦手な方は「100円のコーラを1000円で売る方法」はコミック版がおすすめです!

 

こんな方におすすめ!

・民間企業に勤めている方

・アフィリエイトを行っている方

 

直接的に関わることが少ない部署の方でも、このような知見を持っていれば、日々の業務の中で環境の改善点や問題点などの発見につながるかもしれません。

 

アフィリエイトを行っている方については、ちょっと関係なさそうですが、結構近いものを感じました。アフィリエイトも情報を提供するサービスとどのようにしたら商品を購入して頂けるかということで似ています。

 

まとめ

・「100円のコーラを1000円で売る方法」は経営学について学べる

・コミック版は読みやすい

・会社員やアフィリエイトを行っている方におすすめ!

ぜひ、見てみてください!(^^)!