素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

広島市と山口市住みやすいのはどっち??

私は広島市と山口市に住んでいました。広島市には高校生まで、山口市には1年間ほど住んでいました。現在は広島市に住んでいます。広島市は川に囲まれ、街が栄えていて、また、有名な宮島や原爆ドームなどもあります。山口市は自然豊かで、人混みもなく住みやすいです。

広島市と山口市の住みやすいところ、住みにくいところなどを比較してみました!

            

目次

 

広島市と山口市の住みやすいところ

[広島市]

・市電が通っていて、安く移動できる

・バスやJRも頻繁にくる

・本通りや八丁堀などとても栄えていて、買い物に困らない

・川と街がいい感じ

・飲み屋街もすごい

・カープがすごい

・広島駅が便利

 

広島市は有名な路面電車が走っていて、市内であれば140円程度で移動できます!また、路面電車だけでなく、アストラムラインやバスJRも利用できるため、車がなくても生活しやすいです。本通りや八丁堀といった原爆ドームの近くはとても栄えていて、遊びや買い物や食事なんでもできます!私はよく本通りに出没します(笑)とっても楽しい!

また、川と街が風情があって好きです。原爆ドームの近くの川でボーッとしたりします。

広島と言ったらカープ!最近すさまじいカープ愛で、広島駅の近くが真っ赤に染まります!

 

[山口市]

・車通りが少ない

・湯田温泉が最高!

・湯田の近くは飲み屋がいっぱい

・秋吉台などの観光スポットがある

・無料高速道路があるため車での移動で割りと県内の遠くの場所に行ける

・人混みが少ない

・新幹線の止まる駅が多い

 

広島市と違って車通りが少なく、無料高速道路があるのはとてもいいです!車の運転が快適で、ストレスなく走れます!湯田温泉などの観光スポットもあります。特に湯田温泉はおすすめです!温泉が広島市のと全然違う気がします!また、湯田温泉の近くには食事や飲み屋がいっぱいあります。

www.afirizakki.com

 

広島市と山口市住みにくいところ 

[広島市]

・人混みが多い

・車が多く、なかなか進まない

・帰宅時の電車は座れず、コミコミ

・大学が市内の少しはずれにある

 

広島市の悪いところは人混みが多いところです。また、車も多く、運転でストレスがたまります。運転も荒い人が多いです。

住みにくいところの多くは、人混みが原因です(笑)政令指定都市だから仕方ないのかもしれません。

 

[山口市]

・栄えてはいないので、大型ショッピングモールなどない

・メンズの服が買えるところが少ない

・車がないと不便すぎる

・カフェが少ない

 

山口市は広島市と真逆で、人混みが少ないけれど、逆にお店が少なすぎます。また、車の運転においてはストレスがなく、走りやすいのですが、車がないと不便すぎます。電車の本数も多くないです。お店が少ないので、カフェなども多くなく、スタバやタリーズもほとんどありません。メンズの服も購入に困ります。ユニクロに頼らざるを得ない。

イオンが少ないのが痛い。防府市にはあるけど、地味に遠いところも残念。そのため、映画を見に行くときは少し遠くの防府まで行く必要があります。

 

まとめ

広島市と山口市は混み具合が真逆で、それによって住みやすいと住みにくいが出てきます。それぞれ良いところがあります!また、観光でもぜひ行ってみてください!(^^)!