素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

特化型ブログ1ヵ月半経過!アクセス数は増えない!

特化型ブログを運営して気が付けば1ヶ月半が経過しました!まだまだアクセス数が増えていません。アクセス数が増えない時期は短めで記録しておこうと思いました。

アクセス数が増えなくて、不安な方も多いと思いますので、ご参考にしてみてください!(^^)!

                

目次

 

1ヶ月半でのアクセス数収益記事数

1ヶ月半でのアクセス数

ユーザー数 66

アクセス数 141 pv

1日の最低アクセス数  0

1日の最高アクセス数 16 pv

 

1ヶ月半が経過していてもまだまだアクセス数が伸びていません。記事数を重ねてもまだまだアクセス数は0,1,2の日がほとんどです!焦っても駄目ですね><

 

1ヶ月目の記事数

記事数47

ほとんど毎日は更新できていますが、時々更新できていない日もありました。また、当初の予定では更新を早めていこうと思っていましたが、アクセス数が伸びないこともあり、モチベーションが上がりませんでした。

3ヶ月目まではなかなかしんどい!

 

1ヶ月半での収益

0円

アクセス数が全然たりないです><

3カ月は経過しないと期待できそうにないです。

物販では本がほとんどになりそうなので、単価が低くなりそうで、最近どうしようか悩み中。

 

雑記ブログとの比較

当サイトの雑記ブログと比較してみました。1ヶ月3周目時点で、

ユーザー数 418

合計アクセス数 756 pv

でした。

 

雑記ブログなのに全然アクセス数が、特化型ブログより多い!特化型ブログは独自ドメイン+wordpressで運営、雑記ブログはそのときははてんブログ゙+はてな無料ドメインでした。

無料はてなブログのドメインの強さに驚きです!

特化型ブログでも、3カ月はアクセス数が伸びなさそうです。また、長期的に見ないと無料ブログのアクセス数には追い付けなさそうだなと思いました。

ブログを本気でやろうか迷っている方は無料ブログから始めるのがいいかもなと思いました。

 

感想

1ヶ月半でもアクセス数が0,1,2のことがほとんどで誰にも見られていないという感じで寂しいです。3ヶ月まで耐えなければ…

3ヶ月耐える前に挫折してしまうのもうなずけます。無料ブログとの差がこんなにあるということを今回思い知りました。

あと、1ヶ月半がんばろう!!

 

まとめ

・1ヶ月半でもアクセス数が0,1,2 pvの日が多い

→全然アクセス数が伸びていない

・雑記ブログよりもアクセス数が少ないという結果になった

・無料ブログのドメインの強さに驚き!

・ブログ運営を始めるけど、副業でという方は無料ブログからの方が継続しやすいかも!

 

アフィリエイトを始めた方におすすめ!amazonや楽天アフィリエイトはもしもがお得!