素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FXポジション決めたら見ないが吉!ポジポジ病回避!

FXの注文をした後、チラチラチャートを見ていませんか??自分のポジションと逆方向になると不安になりませんか?そして、ついつい焦ってポジポジ病になったりしませんか?チャートを見ていると、メンタル面で結構きついし、時間の無駄になることもあります。ポジションをしっかり見て決めたならあとは他のことをして待ちましょう!

                

目次

 

ポジションを決めたら見ない!

ポジションを決めて、損切りや利確の幅を注文したらあとは待つだけなのでチャートを見ないことがおすすめです!

スキャルピングなどの裁量トレードの場合は見なければなりませんが、OCO注文などで待つだけであれば見ても見なくても結果は変わりません。

気になって見たくなる気持ちはありますが、見ても見なくても変わらないです。祈っても無駄です。

 

チャートを見ることによる悪影響

・イライラしてストレス

・ポジポジ病の原因になる

・他の手法に手を出してしまう

・時間がもったいない

 

チャート決めた後に見てもあまり良いことはありません。それよりも悪影響の方が問題です。

不安になったり、イライラしたりとすごくストレスになってしまいます。勢いが良いときはいいのですが、逆行したり、連敗中だとメンタルにとても悪いです。

メンタル面から起きることですが、チャートを見て、不安になったりイライラすることで、正常な判断ができなくなり、結局優位性のあるトレードができなくなってしまいます。さらに、負けが込んでしまう可能性が増え、悪循環に陥ってしまうかもしれません。

他の手法に手を出してしまうというのはとてももったいないことです。せっかく今まで積み上げてきた経験やデータがまた始めからになります。

気になってチャートを見続けていると、思った以上に時間を使ってしまっています。また、その後の動きが気になり、仕事などにも集中できなくなってしまうかもしれません。生活面で悪影響が出てしまいます。

 

チャートを見ないために

チャートを見ないために自分の中でルールを決めておきましょう。それと、他の集中できるものに意識をしましょう。

1時間に一回までしか見ないとかのルールを定めて、それを徹底すると、チャートを見ずに済みます。

ルールを決めても気になってしまうという方は、トレード中は他のことに集中するようにすると良いでしょう。私は、ブログを書くということに集中するようにすることで、あまり気にならなくなりました。

 

チャートを見ても結果が良くなるわけじゃない!ということを心得ておきましょう!

 

まとめ

・気になってチャートを見る人も多いと思う

・ポジションをもって、損切りや利確幅での決済注文もしていればチャートを見る必要

 はない

・チャートを見ることによる良いはほとんどなく、悪影響は大きい

 →ストレスになる、ポジポジ病の原因になる、他の手法に手を出してしまう、時間が

  もったいない

・チャートを見ない工夫をしよう

・見ても結果は変わらないということを心掛ける!

 

FX始めるならDMM.comがおすすめです!詳しくはこちらで見てみてください!(^^)!        

                                                   

こちらの記事もご参考にしてみてください!(^^)!

www.afirizakki.com

www.afirizakki.com