素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

Softbank wifi Airは通信制限がなくて便利!持ち運びも可能!

Softbankのwifi Airを利用させて頂いて1年以上が経ちます。一時期はwifi Airよりもポケットwifiの方が手軽だし、便利なんじゃないかなと思い、ポケットwifiを契約してしまいそうになりました。ですが、最近になってポケットwifiよりwifi Airの方がいいかもと思っています。便利さを実感しています!

インターネット環境で迷われている方はぜひご参考にしてみてください!(^^)!特にSoftbankユーザーの方はみてください!

                                

目次

 

 

Softbank wifi Airのここが便利!!

・コンセントさすだけでインターネット環境に!

・持ち運びが可能

・通信速度も速い

・通信制限がない

・ソフトバンクユーザーだと割引キャンペーンがある

・ソフトバンクで契約して、すぐにwifi Airが使える!

 

コンセントをさすだけで、インターネット環境になるため、工事が必要ありません。さらに持ち運びもできる大きさなので、コンセントさえあれば好きな場所でインターネットができる。

通信速度も満足!詳しいことはあまりよくわかりませんが、通信速度が下り最大350Mbpsらしいです。また、通信制限がなく使い放題のところもいいです!!

ソフトバンクユーザーであれば、おうち割り光セットにより、月額3800円になります!

 

 

ここが残念!

・少し大きい(リュックのカバンには入るが、手提げのカバンの持ち運びは不便)

・充電式ではないため、コンセントが必須

 

今のところ二つしか残念なところはありませんが、少し大きいというのがかなり残念。持ち運びでいつでもというのは少し難しいです。しかし、リュックには入れられるサイズですので、私の場合、実家に戻るときにはいつも持って帰っています。

充電式ではないので、コンセントを抜くとすぐに電源が切れるところも残念かなと思います。コンセントがないところでは持っていても使えません。

 

ポケットwifiと比較!

ポケットwifiと比較していいところ

・通信速度が安定

・通信制限がない

持ち運びができて工事要らずというwifi Airですが、ポケットwifiでいいのではないか?ということにもなります。ですが、wifi Airのいいところは通信速度が安定していて、youtubeなど止まることなく見れ、通信制限もないところがポケットwifiよりいいです!!

以前LTEのポケットwifiを使っていましたが、アニメやyoutubeを見ていると、すぐに通信制限にかかってしまい、制限後は動画を見るに堪えない速度でした。

通信制限がないというのはかなり魅力です!

 

ポケットwifiより残念なところ

・持ち運びが不便でどこでもは使えない

・ポケットwifiの会社によってはwifiAirより安い

やはり、持ち運びの利便性がポケットwifiに劣ります。もう少しだけでもコンパクトサイズだったら…充電式でないのは私はあまり気になっていませんが、コンセントがないところでも使いたい方にとっては残念かも。

こんな人におすすめ!

・ソフトバンクユーザーで、家にwifi環境がない

・持ち運びたくて、通信制限にこだわる

 

まとめ

・wifi Airはコンセントをさすだけなので工事要らずですぐ使える

・通信速度の安定や通信制限がないところがポケットwifiより優れている

・残念なのは大きさが少し大きいところ

 

家にwifi環境がなくて、持ち運びができるほうがいいという方は一度検討してみてください!(^^)!