素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

medi8サービス終了のお知らせ!嘘だと言ってくれ!!

Medi8が2018年6月末日でサービスが終了します。とてもいきなりでビックリしました。Medi8はグーグルアドセンスが使えない人にとっての救世主になると思っていたのだけれど…残念><これからどうするかとか、アドセンス以外のクリック広告などについて書いていきます。

               

目次

 

medi8サービス終了のメール

Medi8のサービス終了に関するお知らせのメールが先日届いてとてもビックリ!medi8の登録者も増えて人気になっているし、なぜいきなり?!って感じで驚いています><

 

利用規約がグーグルアドセンスよりも易しいはずなのにこんなことが…

まだ利用させて頂いてから全然収益上げれてないよ~!アクセス数まだゆっくり成長しているときなのに~とか思って焦りました。これからどうしよう…と。

 

サービス終了はいつ??

2018年6月30日で広告配信が終了し、7月には表示も収益も発生しなくなるそうなので注意しましょう。ゾーンへの広告タグ登録4月1日で終了するそうです。2019年3月末日には完全に利用できなくなるそうです。

 

medi8がダメになるとアドセンスしかない??

medi8が使えなくなった今、グーグルアドセンスしかないのか??

medi8はアドセンスの1/3程度の収益なので、元々アドセンスが一番でしたが、審査が甘い、インプレッション型というところなどアドセンスと差別化できる部分がありました。アドセンスが使えなくて、medi8が使えなくなると、どうすれば…??

 

Googleアドセンスの代わりは??

クリック報酬型広告について代わりになるものを焦って探しましたが、有力なものはありませんでした。忍者admaxは単価低いし、nendは報酬単価がどんどん下がっていくらしいし、fluctは審査が厳しいらしいし…

 

今のところグーグルアドセンスが一強で、アドセンスが利用できないとなると、クリック報酬型では厳しいのかもしれません。規約による停止におびえなければいけないのか?!

 

これからどうするか??

私はグーグルアドセンスに移行しようかとも考えていましたが、やめました。もしもアフィリエイトの楽天とamazon、A8.netでやっていこうと思います。

 

Medi8であれば、インプレッション型なので、サイドバーやフッターなど邪魔にならないところで収益が得られましたが、クリック報酬型だとどうしても読者の方邪魔になるしということで悩みましたが、やめました。

 

雑記ブログでアドセンスやmedi8なしでどのくらいの報酬になるのか楽しみです!月間1万pvで1000円以下も十分あり得るぞ!><!

 

また今後medi8と似たような広告サービスが出ることを祈る!

 

まとめ

・medi8が2018年でサービス終了になる

・アドセンスより収益は低いものの、規約が優しく、審査も甘く、インプレッション型でアドセンスと差別化できていた

・現状アドセンスの代わりになる収益の良い広告がないかもしれない

・アドセンスとmedi8なしでやってみる!

楽天アフィリエイトやamazonアソシエイトを利用される方はもしもがおすすめ!