素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

DMM.comとSBI証券の比較!FXスマホアプリ使いやすいのはどっち??

先日、コイントストレードで従来のポンド/円でのトレードに加えて、新たにユーロ/円でもコイントストレードを検証していきたいと思いました。そして、それにあたって、スマホで一つのアプリで二通貨の取引をすると、色々と面倒なので今回SBI証券での取引を始めました。

いつもご利用させて頂いているDMM.com証券 と今回から利用させて頂いているSBI証券のどちらが、スマホアプリでは、どちらが使いやすいか比較していきます!  

                

目次

 

DMM.comとSBI証券比較!

信頼性

信頼性について比較してみると、やはりDMM.comの方が信頼度は高い気がします。理由はFX口座数が国内で1位であり、人気だからです。評判もとても良いです!SBI証券も調べたところ信頼性は高そうです!

 

スプレッド

スプレッドについてはどちらも業界最狭水準です!SBI証券の方がスプレッドは狭く、DMM.comより優っています。しかし、どちらも業界最狭水準で狭いです!

 

アプリの使いやすさ

アプリの使いやすさは現在はSBI証券です。DMM.comではアプリのアップデートにより、以前より使いづらくなってしまいました。SBI証券のアプリはとてもシンプルで使いやすいです!チャートに線を引いたり分析するのはどちらもスマホアプリなので難しいですが、SBI証券の方が使いやすいかも??

 

チャート見やすさ

DMM.comの場合は黒と白のデザインを選択できます。SBIのアプリでは一つしかありませんが、とても見やすいです!

 

取引

取引における最低取引単位はSBIが圧倒的に優っています!SBIの最低取引単位は1通貨からです。DMM.comでは最低1万通貨からです。

 

私は結構損切りを40pipsで損失6000円に抑えたいという場合には、15000通貨に設定しなければいけません。このとき、SBIではできますが、DMM.comではできません。1万通貨にするか2万通貨にするしかありません。

 

また、SBI証券では損切り幅と利食い幅を設定後に、詳細を見ると、約定した場合の大体の金額を計算してくれますが、DMM.comにはそれがありません。

 

取引においてはSBI証券が優っています。

 

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンについてはSBI証券は口座開設後にログインすれば500円がもらえます。DMM.comの場合は口座開設後に10万円以上の入金後に3ヶ月以内に合計500lot以上の取引をした場合、10000万円もらえます。スマホの場合は20000円です!

 

私の場合、週に10回の取引を行います。現在は1回の取引で2lotと少なめで行っています。この場合、仮に週10回トレードの場合、一週間で20lotです。1ヶ月で80lotです。3ヶ月で240lotで到達しません。

 

私の入金金額は30万円です。リスクを大きくして取引を行えば達成できそうですが、リスクは小さく行うべきなので、あきらめました。入金金額が大きければ達成できます。

 

二つの使い分けが便利!

複数口座持つことがとても便利です!トレード手法を分けたときに、一つの口座では結果を見返したときにごっちゃになってしまいます。

 

アプリだと、すぐに切り替えができるのでとても便利です!慣れてきたら二つに分けるのがおすすめです!

 

 

どっちの証券会社がいい??

比較したところSBIの方が優っているところは多かったです。

しかし、初心者の方はやはり信頼性を重視した方が安心だと思いますので、初心者の方はDMM.comの方が安心して利用できるかな~と思います。SBI証券の方が優っているところはありますが、どちらも非常に評価はいいためです。評価が悪ければそもそも私も利用していません(笑)

 

初めての方はあまり大金を入金しないことをおすすめします。始めは慣れていなくて失敗してしまうかもしれないためです。10万円程度で始めるのがおすすめです。キャッシュバックは期待できませんが、リスクは低くした方がいいです。

 

また、慣れてきたらSBI証券の方も開設して複数持ちにするといいと思います。

 

DMM.comについてはこちらのホームページで詳しくご覧ください!(^^)!

 

 

またこちらの記事も良ければご参考にしてみてください!(^^)!

www.afirizakki.com

 

www.afirizakki.com