素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

アニメメジャーセカンドが始まる!!ネタバレ注意!

昨日録画していたメジャーセカンドに向けてのおさらいの番組を見て、アニメ化がスタートするのを知りました!もうアニメ化するのか!と驚きました。

あのメジャーが帰ってくる!!メジャーセカンドの放映日は2018年4月7日(土)です!

知らなかった方は、メジャーセカンドの概要については以下をご覧ください!(^^)!

                

目次

 

放映日

2018年4月7日(土)

NHK Eテレ:毎週土曜午後5時35分~

 

メジャーセカンドについて

メジャーセカンドの漫画は2015年から連載され、現在13巻まで発売されています!今回の作品の主人公は茂野吾郎ではなく、息子の茂野大吾なんです!!そして、バッテリーを組むのは、なんと佐藤寿也の息子、佐藤光なんです!また、茂野大吾はピッチャーではなくキャッチャーで、佐藤光がピッチャーです!

 

メジャーセカンド概要

茂野吾郎の息子、茂野大吾は将来は将来はおとさんのようなピッチャーとしてメジャーへ行きプロ野球選手として活躍することが夢でした。しかし、リトルに入団したものの野球のセンスがなく肩も弱く、父親と比べられ周りからバカにされてしまいます。そんなこともあり、野球をすることをやめてしまいます。しかし、小学6年生のときに、佐藤寿也の息子、佐藤光に野球をすることを誘われ、野球と向き合うことになる。

 

ネタバレ注意!!

ここからはネタバレを含みます!!

メジャーセカンド最新刊13巻までの感想

大吾がキャッチャーになるとは思っていませんでした。また、バッテリーの相手が光だとは…激熱ですね!!また、眉村の息子と娘まで出てくるとは!2世たちの戦いが始まる!

眉村兄弟との対決はまさかのアクシデントで試合を終えてしまいます!

中学生になった大吾は、光とは離れることになり、女の子とバッテリーを組むことになります。中学生になって大吾の野球頭脳が高くなっています。今までのメジャーはピッチャー目線でしたが、今回はキャッチャー側が主人公でより野球の知識が得られて面白いです!実際の野球についてほとんど経験のない私にとって、野球って奥が深いんだな~と勉強になります!!

やっぱりメジャーは安定の面白さがあります!努力と不屈の精神と友情が熱い!アニメ化楽しみです!(^^)!

 

まとめ

・メジャーセカンドがアニメ化スタート!!

 →2018年4月7日(土)から放送!

・メジャーセカンドでは主人公が茂野大吾

・茂野大吾はキャッチャーで、佐藤光がピッチャーとなっている

・キャッチャーが主人公なので、より野球について学べる