素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

安さを求めて知らずに泊まったゲストハウス!感想!

友達と卒業旅行で鎌倉にいったときに、友達が安さを求めて予約したところがゲストハウスでした!!2年前の私はゲストハウスの存在自体知りませんでした。最近は少しずつ認知度が上がっているのかな~と思います。

ホテルや旅館では味わえないゲストハウスならではの特徴や安さがあるので、ぜひご参考にしてみてください!(^^)!  

               

目次

 

ゲストハウスとは??

ゲストハウスとはマンションなどを借りて宿泊施設としているところで、個室ではなく、複数人が一つの部屋に泊まります。そのため、トイレやお風呂も共用で交代で入ります。おそらく部屋は男女別にはなっていると思います。

 

私の泊まった施設では、二段ベッドが2つある部屋が3部屋あり、少し広めの共用部屋が一つあるという感じでした。私は友達と四人だったため、一部屋を宿泊に利用させて頂きました。一人で行く場合は、知らない人と同じ部屋となります。

 

料金は??

料金は2000円程度だそうです。私が利用させて頂いたところも2000円でした。ホテルや旅館に比べると大分安いです!

 

どんな人が多い??

私のように知らずに来ている人はあまりいないと思います。話を聞くと、春休みで旅をしているという方や、旅行で交流を楽しみたいのもあって利用しているという方など、アクティブな方が多いです。大学生も多いかもです。

 

ゲストハウスでの交流

私ともう一人の友達、それと、二人できていた男二人はコミュ障で、あまり共用部屋でみんなと話をしませんでした。ですが、一人で来ている方達とオーナーは楽しそうにお話していました!また、話をしていて、みんなで居酒屋に行っていました。

女性も利用しているので男女問わず仲良く楽しめて楽しめそうでした!

 

注意点

見知らぬ人と一緒の部屋になるので、貴重品の管理はしっかりしましょう。また、イビキの大きな人もいるかもしれません。物音に敏感な方にはおすすめできません。

 

感想

友達4人で来ていたため、どうしても固まって行動してしまいました。また、その当時は女性慣れしておらず、女性と話せなかったため、ゲストハウスの良さを楽しむことができませんでした。

 

一人か二人で泊まりで旅行に行くときは、利用するのはアリだなっと今では思っています。女性が苦手な方でも自然と話ができますし、知り合いでもないので、後々めんどうなこともなく、女性慣れの練習になります。

 

今度一人、または、友達とどこか旅行へ行くときはゲストハウス利用しようかなと思います!

 

まとめ

・ホテルや旅館よりも安い

・交流があって楽しい

・アクティブな人が多い

・女性慣れの練習になる