素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

ブログ運営3ヶ月間のアクセス数が伸びるか不安なとき

ブログ運営をしていて、よく始めの3ヶ月間はアクセス数が伸びない。100記事目までは頑張ろうということが書かれています。アクセス数が伸びなくて不安になって辞めてしまわれる方も多いと思います。不安になって、色々な方のブログ運営結果を見てしまったり、アクセス数解析を頻繁に見てしまったりすると思います。そんな不安なときはぜひ行動してみることをおすすめします!記事を書くということです!不安解消に一番です!

私の3ヶ月間の体験談を交え、不安を解消する励みになればと思います。

 

                

目次

 

このサイトの3ヶ月間

このサイトも始めの1ヶ月目はほとんどアクセスがありませんでした。1日0人なんて普通にありました。更新は毎日1記事を書いていました。あとの時間はアクセス数を眺めたり、ほかの人の運営結果を見て、自分のブログはここくらいまでいけるかな~と推測していました。2ヶ月目頃からアクセス数がほんのちょっとずつ伸びてきました。毎日5人でも0人じゃないことに安心しました。3ヶ月間の終わりごろにはアクセス数が100近くまで伸びました!素人初心者で独学だったので、とても不安は大きかったですが、やりぬくことができました。

余談ですが、この後独自ドメインに変えてアクセス数が激減し、再び不安に悩まされました。

 

振り返っての反省

1ヶ月目は時間があったにも関わらず、記事を1日1記事しか書いていませんでした。アクセス数を気にしてばかりでした。アクセス数や結果を気にしても、すぐにはアクセス数は伸びないし、コンテンツ量が少ないのだから、アクセス数が来ないのは当然。不安も抱えているのなら、その時間を記事作成に費やせば良かったと反省しています。

 

結果より過程が大事

目先の結果にとらわれてしまいがちですが、私は過程が大切だと今は思います。記事更新をどうやって継続させていくか、どうやったら効率よく記事が書けるか、記事更新していくなかで文章力の向上などの成長などの過程の方が大切だと思います。結果はあとからついてくると思います。アクセス数を見ていても、行動しなければ増えることはありません。

 

不安ならまず行動

アクセス解析やほかの人のブログ運営結果をよく眺めていた私ですが、見れば見るほど不安になっていました。ほかの人のブログ運営結果では1ヶ月で月間1万pvなど、自分とは比較にならないほどアクセス数を集めている結果がいっぱいあります。自分は今0人のときがよくあるのに、毎日300人とか集めているけど…と不安になっていました。現在でも、私のサイトのアクセス数は他の方の運営結果の中でもかなり成長が遅いですが、少しずつ成長しています。そして、この成長を早めるのは記事をとにかく書いてコンテンツを充実させることです!見るものがなければアクセス数は増えません。記事を作成して行動に移しているときは不安から解消されます。行動した後も充実感が得られます。始めはパソコンに向かって記事を書くことも億劫だと思いますが、将来のためだと思ってまずは行動してみましょう!!

 

まとめ

・アクセス数を見たり、ほかの人のブログ運営結果を見ると不安になる

・その時間を記事作成に充てるのがよい

・記事作成をしているときは不安から解消される

・記事作成後の充実感が得られる

・コンテンツが少なければアクセス数も増えない

・結果より過程を大切にしよう!