素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

成功するためのおすすめ本!ブログ運営で不安な方は見るべし!「チーズはどこへ消えた?」

中古本100円で買える本をブックオフで探していました。私はすぐに読める薄い本が好きなので、薄い本でなにかないかな~と探していました。そこで、一番薄かった「チーズはどこへ消えた?」を発見して購入しました。どんな話なのか全く知らず薄さだけで決めてしまいました(笑)ですが、読んでみるとかなりタメになりました!ブログ運営の勇気づけにもなる本でお宝本を発見した気分です!!ぜひご参考にしてみてください!(^^)!

 

目次

 

 

「チーズはどこへ消えた?」概要

2匹のネズミと2人の小人が迷路の中に住んでおり、そこでチーズを探して生活していました。チーズは人生における大切なもの、名声であったり、仕事であったり、精神的な安定などなどです。迷路は会社や家庭などの環境を表しています。2匹のネズミと2人の小人はそれぞれ個性があり、それぞれのチーズ探しを描いています。

また、この物語を聞いた若者たちがディスカッションして自分たちの体験から語りあいます。

 

「チーズはどこへ消えた?」で学んだこと

・安定を選んでいると思考が鈍る

・変化を求めることは不安で行動をためらうが、行動した方が気持ちが前向きになる

・変化を求める楽しさ

・日々変化している中で安定でいるほうが危険

・物事を単純に見る、考えすぎると複雑になる

 

安定でいることを選んでしまうと思考が鈍ってしまい、変化に気付かずに事態は深刻なものになる。ブログで当てはめるならば稼げるようになって安心するのではなく、日々google consoleなどのチェック、また、新たにリスク分散のためのビジネスに取り組む。

 

変化を求めることは不安で恐怖心があるけど、行動しない方がよっぽど不安感を持つ。実際に行動してみれば不安感も吹き飛び前向きになります。これは最近ブログ運営を本格化していて思います。本当に稼げるのか不安に思って、アクセス数や売上を何度もチェックしているときもありましたが、そんなことをしてもすぐに増えないし、不安感を募るばかりです。実際に行動してみると、そんなことも気にならなくなり、気分も前向きになれます!

 

変化を求める楽しさも最近知りました。ブログ運営を本格化してきて、もしこれがダメでもこの経験はきっと役に立つと考えています。

 

物事を単純に見るというのもブログ運営に当てはめることができると思います。本当に稼げるのか?続ければ稼げると聞くけど本当か?など不安になって、色々な方のどのくらいの記事数と期間でどのくらいのアクセス数になるのかを調べまくったり、SEO対策などを調べたりしていましたが、そんなことをするよりも単純に行動してみると結果はわかります。その他、勉強などでも複雑にこの理論はどうやって証明されるのかとかを深く考えれば考えるほど勉強効率はわるくなります。木を見て森を見ず状態になります。

 

まとめ

・「チーズはどこへ消えた?」は薄いけど、とてもとてもタメになります

・ブログ運営に当てはめることができる

・変化は恐ろしいけど、行動すると楽になる

・物事を単純に見ることが重要

 

興味を持たれた方はぜひご参考にしてみてください!(^^)!

中古で購入すればとてもお安いです!