素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

特化型ブログ運営1ヶ月経過!アクセス数収益記事数は??

特化型ブログを運営して気が付けば1ヶ月が経ちました。まだ1ヶ月しか経ってないのか~という感じです。3ヶ月ってやっぱり長いな(笑)2週間目の記録と比較して今回のアクセス数や記事数はどのように変化したのでしょうか??

2週間目の記事に関してはこちらから!

www.afirizakki.com

 

             

目次

 

 

1ヶ月目のアクセス数収益記事数

1ヶ月目のアクセス数

ユーザー数 51

アクセス数pv数 105

1日の最低アクセス数  0

1日の最高アクセス数 14

まだまだ1日のアクセス数pv数は、伸びていないなという感じ。2週間目と比較すると、アクセス数は2倍!その分期間も2倍になっているので、やはり伸びは変わってないことになりますね(笑)

アクセス数がまだ0の日も多く、最高アクセス数も14しかありません2ヶ月目の途中くらいからアクセス数が伸びることを信じる。

 

1ヶ月目の記事数

記事数34

ほとんど毎日更新することができました!たまに2記事更新することもできました。2ヶ月目は毎日7記事程度更新していきます!そのため、まだ2ヶ月目ですが200記事を達成できるかも!と思っています(笑)

 

1ヶ月目の収益

0円

まだまだアクセス数がたりませんね。今後に期待です!

 

雑記ブログと比較

1ヶ月目の雑記ブログのアクセス数収益記事数

記事数 27

アクセス数pv数 124

1日の最大PV数 21

1日の最低PV数 0

収益 0円

雑記ブログの方が意外とアクセス数が多いという結果になりました!記事数は特化型ブログの方が多いですが、アクセス数の合計は雑記ブログの方が多くなりました。

これは、特化型ブログの場合は独自ドメインを使っているということと、wordpressを使っているからかな~と思います。雑記ブログの場合、1ヶ月目はまだはてなブログの無料ドメインだったのと、はてなブログの集客力の違いだと思います。

しかし、来月には特化型ブログの真の力を発揮してほしいところです!

 

感想

3ヶ月目までアクセス数が伸びないというのは頭ではわかっていますが、やっぱり早く結果を求めてしまいます。伸びないものは仕方ないので継続していくしかありません。仕事しながらだと絶対挫けていたと思います。

雑記ブログは2ヶ月目のアクセス数が1349pvだったので、記事数の圧倒的増加で3000pvくらいを狙っていきたいと思います!

 

まとめ

・1ヶ月目は全然アクセス数が伸びていない

・アクセス数が0の日もまだまだ多い

・雑記ブログよりもアクセス数が少ないという結果になった