素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

引っ越しで処分業者にお願いすると悪徳業者だった!!

先日、引っ越しシーズンの中引っ越しをしました。そのときに、引っ越し業者に依頼しようと考えていましたが、処分業者のことを知り、そっちのほうが安いんじゃないかと思い、処分業者に依頼してみました!

しかし、その処分業者が悪徳業者で、金額が高く、ショックでした。引っ越しをされ、新たな生活を始める方が、気持ちよくスタートできるように、ぜひ注意して欲しいです!!ぜひご参考にしてみてください!(^^)!

目次

処分業者に依頼してみた理由

私は今まで7回以上引っ越しの経験がありますが、全て引っ越し業者にお願いしていました。それも大手引っ越し業者さんにお願いしていました。今回は、荷物が少なく引っ越し先の距離も近く、引っ越し業者に頼むのももったいないなと思っていました。引っ越し業者に依頼すると、荷物や距離が近くても6万円~10万円もの費用がかかってしまうためです。

知人から、処分業者の方が安いんじゃない?ということ言われ、処分業者のことを知りました。そして、調べてみると、積荷放題で2万円~4万円程度であることを知りました。

そのため、冷蔵庫などの大きな家電製品を捨て、自分で運べるものは自分で運ぶ。そして、捨てた大きな家電製品でいるものは、また家電量販店で購入する。このような場合、結果的に安くなると思いました。量や距離が近いので4万円もしないだろうしというように思っていました。また、引っ越しシーズンということで、引っ越し業者はどこも予約でいっぱいで依頼できませんでしたが、処分業者の場合は数件依頼できるところがありました。

理由

①荷物があまりなく、距離が近い

 →大きいものは捨ててもらい、運べるものは自分で運ぶ

②値段が安い

 →処分業者:2万円~4万円

  引っ越し業者:6万円~10万円程度(量が少なく、距離が近い)

③引っ越しシーズンで、引っ越し業者はどこも依頼できなかったが、処分業者は数件依頼できた

 

業者とのやり取りと積荷

処分業者に電話して数件指定日にしてくれるところがありました。指定日にできる処分業者で最初のところにお願いしました。早くしないと、確保できないということも言われたためです。また、キャンセルのできないということでした。電話では2tトラック、4tトラックの積み放題があるという話でした。2万円~4万円程度と聞いていました。そして、指定日に来ていただき、数量が多いのと、エレベーターがないのと、冷蔵庫のリサイクル料金で6万円程度になるということを言われました。そんなに数量多くないとおもんだけど…と思い、断りたかったのですが、その日に引っ越ししなければならなかったこともあり、仕方なくお願いしました。現金でしか支払いができないということで、コンビニでお金をおろしてきました。帰ってきたときには積荷が終わっていました。10分程度です。

 

業者からの請求

結局、数量の方で4万円程度、エレベーターがないことで3000円、冷蔵庫のリサイクル料金で6000円、それに消費税で6万円程度になりました。最初に聞いていた料金と全然違うじゃん!となりました。

 

感想

気分最悪でした。まず、なぜ現金のみの対応なのか。しかもものの10分で終わる作業で6万円…処分にも関わらず。自分で運べるものは自分で運んだため、それならば引っ越し業者にお願いした方が断然よかったです。引っ越し業者は傷がつかないように布で巻いてくれたり丁寧で迅速です。

それに対して今回のところは捨てるだけ布で巻いたりの手間がかからないし、しかも量も多くないにも関わらず6万円…高すぎる。

始めに聞いていた値段とも違い最悪です。しかし、断ることもできませんでした。この引っ越しシーズンを揚げ足をとったようなサービスで最悪です!見積りもしてもらわなかった自分にも非はありますが。後から口コミを見ると最低評価でした。

 

まとめ

・処分業者の方が引っ越し業者よりも安くなる場合がある

・悪徳なところもあるので気を付けなければいけない

・悪徳なところは始めに聞いたときと値段が違う

・しっかり口コミなど調べ、見積りもしてもらうのが良い

 

みなさんは気をつけてください!忙しい時期で焦っているかもしれませんが、口コミなどしっかり調べておくのがいいと思います!!