素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

引っ越しは引っ越し業者よりも処分業者の方が安くなるかも?!

3月は引っ越しシーズンで、一人暮らしを始める方、移動になる方多いと思います。私も今月引っ越しすることになりました。20代前半のくせに、引っ越しは今回で7回目以上になります!とっても引っ越し費用で親に迷惑かけていたり、また、引っ越しとなると荷物を詰めたり掃除をしたりとても大変ですよね??

引っ越しの費用はとても高く、少しでも安く済ませたいはずです。今回は、引っ越し業者ではなく、処分業者で依頼する方が安く済むかもということを、処分業者を知らない方のご参考になればと思います。また、現在引っ越し業者にお願いすることが困難になってきていますので、処分業者に依頼する選択にもなると思います。

   

目次

 

2018年3月引っ越しで処分業者に依頼しました

実は、私は処分業者のことを引っ越し7回目くらいにして、ようやく知りました。そして、今回の引っ越しで依頼させて頂きました!

 

処分業者に依頼した理由

今回処分業者に依頼させて頂いたのには二つ理由があります。

①引っ越し業者はどこも指定の日の予約が取れなかったから

②引っ越しの荷物がそこまで多くない

①については、現在のシーズン引っ越し業者はとても忙しい時期でトラックが用意することができないほどらしく、指定の日に予約ができませんでした。できる限り電話しましたがダメでした。

②については、一人暮らしの単身なため、荷物は多くなく、大きいものは冷蔵庫くらいだったため、処分業者に依頼した方が安く済むと思いました。

 

どっちが安い??

引っ越し業者に依頼をお願いするときに聞いたお値段は、大体距離が近くて荷物が少なくても、少なくても6~10万円程度はするそうです。距離や荷物が多ければこの値段より高くなると思います。

一方の処分業者については、どの程度かはわかりませんが、積み放題で2万円程度~と4万円程度~という風に処分量によって異なりますが、引っ越し業者よりは値段はお安いです。

 

どっちがおすすめ??

荷物が少なくて、自分で運べる分は運び、大きいものだけ捨てるという場合は処分業者に依頼した方が安くすむかもしれません。処分が仮に3万円程度だとして、大きい家電製品などはまた購入するほうが結局安く済みそうです。

大きい荷物も多く、自分で運ぶことも難しいという場合は引っ越し業者に頼むのが良いでしょう。

荷物量や距離などを考えて、見積などもしてもらって決めるのが良いでしょう。

 

悪徳に注意!!

今回私は、引っ越しまでの時間がなく、急いでいたこともあり、処分業者をあまり調べずに依頼してしまいました。その結果、多くとも4万円もあれば足りると思っていましたが、6万円もかかり、引っ越し業者と変わらないということになってしまいました。

引っ越し業者に依頼するにしろ、処分業者に依頼するにしろ、しっかりと口コミなど調べるのが得策です!!また、お見積りもして頂くのがおすすめです!

 

まとめ

・引っ越しには処分業者という選択もある

・処分業者の方が安く済む場合がある

・どちらがお得かは人による

・悪徳業者に注意しましょう!!!