素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

一人旅行のすすめ!自分の世界を広げる!

タイのバンコクへ一人旅行を経て、一人旅行の素晴らしさを知ってしましました!また、自分の世界を広げることができました!

一人旅行だからこその素晴らしさと、ちょっぴりの辛かったところをご紹介します!

                                                    

目次

 

一人旅行の素晴らしさ

一人旅行だからこそ解放される人間関係!自由気ままにどこへでも好きなときに行くことができます!

これは素晴らしいことです!せっかく普段はなかなかいけないところに来ても、グループ行動とかだと、本当はこっち行きたいんだけど…とか思ってもなかなか行けなかったり、周りに合わせたりと、楽しいけれどもちょっと不満が残ります。

一人旅行ではそんなこと気にしなくていい!

            

                 ⇩

 

一人旅行だからこその体験談!

今回タイでとてもとても自由気ままに生活できました!素晴らしかったです!

一人旅行だからこその体験談を語ります。

①一人旅行だからタイ古式マッサージにたくさん行けた

 今回のタイ旅行で一番最高だったのが、このタイ古式マッサージ!値段はフットマッサージ60分で1000円程度!タイ古式マッサージ60分で1400円程度!日本では60分だと3000円以上します!激安です!多分安いところだともっと安かったと思います。

 今回の旅行では1日2回以上も行きました(笑)もっと他にも行くところあるだろ!ってなりますが、一人旅行だから許される!

②一人旅行だから英語力を高めれた

 コミュニケーションをとるのに英語で話す必要があります。どこかおすすめの場所に行くにも英語が必要。また、聞いて向こうの言うことを聞き取れなくてはいけません。聞き取れなくて困るのは自分ですので、真剣に聞きます。リスニング能力とスピーキング能力が上がります。団体行動だと、安心感があるためここまで英語力はあがりません。

③一人旅行だからピンチになった

 一人旅行で一番困るところです。何度かピンチにさらされました。フローティングマーケットでは、自分以外は船に数人で乗っていました。しかし、私の船は私と操縦の人だけ、周りにめっちゃ見られるは、操縦の人にこいつ一人だぜ!!へへへ!みたいにやりとりしてるのがわかるわで最悪でした。また、飛行機の乗り継ぎでは乗り継ぎでどこに行けばいいかわからない…となって中国の人に聞きまくりました。英語が出来ない方が多かったり、英語を聞き取れなかったりで、なかなかたどり着けずさまよい、本気で焦りました。

④一人旅行だから自分を成長できた!

 ピンチになったり、英語をたくさん使ったりでとてもいい経験になりました。また、初めてバンコクに行ったため、そこでの文化や街の様子など色々勉強になりました。自分の世界を広げられた気がします!

 

まとめ

・一人だからこそ楽しめることがある

・ピンチはあるけど、それを乗り越えて成長できる

・様々なことを経験でき成長して自分の世界を広げられる

        旅券はJTBでご購入させて頂きました!(^^)!

 

www.afirizakki.com