素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

最悪だ!Windows10メモ帳が強制終了…

特化型ブログの記事作成中にメモ帳が動作を停止しました。そして、そのまま強制終了。メモ帳で書いていた記事はといいますと、データは残っていません。

 

しかも、その記事はもう後わずかで完成していました。文字数も1200文字はありました。とってもとってもショックです…

 

Windows10のメモ帳で作業されている方はお気を付けて!!

                                           

目次

 
なぜメモ帳動作停止が起きたのか?? 

今朝、いつものようにメモ帳を開いて記事を作成していました。特に、パソコンが重かったとかそういう原因などはありませんでした。ただ、文字を打っていただけです!

そして、1200文字程度打ったところで、いきなり問題が…

あれ、文字が打っても表示されない。そして、すぐに動作停止が出てきました。

 

で、どうすることもできず、メモ帳データが消えました。

 

インターネットで色々調べてみました。どうやら、windows10ではよくあるそうです。また、メモ帳はワードと異なり、データの保存を自動で行ったりという機能がないため復元は無理なそうです!!!打つ手なし。一気に特化型ブログの記事を書く気力が失せました。

 

 

記事作成メモ帳を利用していた理由

メモ帳で記事を作成していた理由は、

①ブログサービスで書く前に下書きデータを保存しときたいということ

②簡易だということ

③ワードよりもデータ容量が小さくいっぱい記事を書いても安心ということ

がありました。

 

しかし、今回のことがあり、もうメモ帳で作成することは絶対にしません!!!

 

これからについて

これからはもうメモ帳で記事の作成を行わないということにしました。

 

代わりにワードで記事を作成していきます。ワードであれば、自動で定期的に保存を行ってくれるというのが大きいです!

 

また、文字数などもカウントしてくれて、常時確認できるのは便利です!!最低1000文字は書きたいので、メモ帳で作成したときはコピペして足りなかったらまた書き足しをしなければならないという手間がありました。

 

ワードが入っているパソコンで良かったなと改めて思います。というか、始めからワードで記事作成してたら良かった(笑)

 

まとめ

・メモ帳で作業中特に前触れもなくいきなり停止する

・保存をしていなければ復元はできない

・windows10になって文字を打っているときに頻繁に起こるらしい

・ワードは定期的に保存してくれる

・ワードは文字数カウントもある

 

メモ帳で作業されている方は、定期的に保存するか、他の方法に切り替えることをおすすめします!

www.afirizakki.com