素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

特化型ブログを始めて2週間!まだアクセスは伸びない!

資格系特化型ブログを始めて2週間が経ちました!1日最低1記事のペースを守りながら順調に更新を続けております。

このサイトの雑記ブログと比較して、特化型のアクセス数の優位性がどの程度なのかを見ていきたいと思います。

また、特化型ブログを運営し始めて、様々な気付きがありましたので、それも書いていきます。

              
目次

               

特化型ブログ2週間のアクセス数と収益

アクセス数とユーザー数

ユーザー数 19
アクセス数 45 (pv数)
記事数 21
ドメイン:独自ドメイン


収益

medi8 うまい棒買えない程度
楽天アフィリエイト クリック数0
もしもアフィリエイト クリック数0

 

特化型ブログと雑記ブログ比較

2週間時点での比較をしていこうと思います。

雑記ブログの3週間時点でのデータがあったので、それを元に比較しました。


雑記ブログ3週間目

記事数 18記事 
アクセス数 44 pv
ドメイン:無料はてなブログ


特化型ブログの方が3記事ほど多いですが、アクセス数は2週間にも関わらず雑記ブログよりも多かったです。3週間目にはアクセス数は最低60程度にはなっていると思います。

直帰率も雑記ブログの方が低いです。

また、ドメインは新規独自ドメインで、ドメインパワーが雑記ブログより低いと思われますが、雑記ブログよりアクセス数が多かった。


特化型ブログ2週間目での気付き

・特化型ブログの方がアクセス数を集めやすい
 →直帰率が低く、訪れた読者の方が他の記事も見てくれるからだと考えています
・特化型ブログといえど、1日1.5記事書いても、2週間では結果はすぐには出ない
・現時点では雑記ブログと大きな差はない

特化型ブログでもなかなか始めはアクセス数を集めるのは難しいということに気づきました。やはり、ドメインパワーも弱く、検索順位がまだまだ低いのだと思います。

雑記ブログでも味わった地獄の3ヶ月をまた耐えねばならないようです....

 

まとめ

・特化型ブログといえど、2週間ではアクセス数は少ない
・雑記ブログと比較してアクセス数は多い
 →ページの回遊率が高いため
・独自ドメインでありながら、雑記ブログよりアクセス数が多いため、やはり特化型

 ブログの方がアクセス数を集めるやすい
・今後は雑記ブログとの比較で差を広げていけるかもしれない

 

      雑記ブログの運営結果はこちらからご覧ください!(^^)!

www.afirizakki.com