素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

理系の女性の割合はどのくら??彼女ができやすい学科は??

大学生になって、楽しみにしていることの一つとして恋愛青春があるかと思います。

しかし、理系を選択している方には不安要素があると思います。女性があまりいない理系で彼女できるの?!

私は大学で彼女を作って恋愛経験したい!と思いました。でないと結婚もできないのでは??と思いました。

今回は理系の女性の割合についてと、彼女ができるかということについて書いていきます。

               

目次

              

理系の女性の割合

私が通っていた大学の女性割合であり、他大学は違うかもしれません。友達の情報などからどこもそんなに変わらないような気はします。それと、農学系などは私の大学にはなかったので、情報がありません。申し訳ございません><


生命系

女性割合:4割

生命系は他の理系学科よりも多かったです。学科内でのカップルも何組かいる状態でした。また、男女で仲の良いグループもありました。理女と付き合える可能性が高いです。他の理系学科が生命系の学科と付き合うということもありましたが、同じ学科の方が話す機会も多く、仲良くなりやすいと思います。

正直うらやましかったです。


化学系

女性割合:2割~3割

理系の中ではまだましな方なのかな...生命系よりは女性割合が少ないです。そのためか、女性グループは女性のみ、男性グループは男性のみの構成になっていることがほとんどでした。授業以外で話すことはありませんでした。学科内カップルはほとんどありませんでした。しかし、上の学年は男女仲良くというグループがあったため私の学年が異例なのかも。


物理系

女性割合:1割程度

化学科よりもさらに女性割合が低くなっています。物理系も化学と同様に男女グループは別れていました。また、学科内カップルはほとんどありませんでした。

 

数理系

女性割合:1割程度

数理系も物理系と似ていました。しかし、男性が化学や物理とは異なり、チャラい感じの人が多かったです。女慣れしている感じ。数理系は教師になりたいという方が多く、コミュニケーション能力が高いということと、実験などがなく時間にゆとりがありサークルなども満喫しているということが起因しているのかもしれません。

なので、学科内カップルはあまりなかったですが、彼女持ちは多かったです。


情報系

女性割合:1割未満

情報系はほんとに女性が2人とか3人くらいでした。また、男性も女性慣れしていない感じでした。ですが、彼らはパソコン好き同士で、あまり争いがなさそうで楽しそうでした。


これらは、あくまで私の大学と友人の情報を元に書いております。また、学科の特徴で人によって違うこともあります。

 

まとめ

・学科内カップルは生命系が多い
・女性割合は少ないが数理系も彼女持ちが多い
・情報系は彼女持ちは少ないが充実した生活

 

女性に不慣れな私が女性から好かれるようになるのに役立った本!こちらで紹介してます!

www.afirizakki.com