素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

アフィリエイトでコった肩をジョギングで解消!

ブログ運営を本格的に取り組むにあたって、運動をしなければならないと思いました。

その中でもジョギングをすることにしました。アフィリエイトではパソコンに向かう時間が多くて、肩こりやストレスなどもあると思います。

アフィリエイトを本格的に始めようと考えている方はぜひジョギングを生活に加えてみてください!(^^)!

           
目次

           

ジョギングをなぜ取り入れているか

私がブログ運営をしていく中で、ジョギングを取り入れる理由は、主に以下のメリットがあるからです!

ジョギングのメリット
・血行がよくなり、肩こりなどの解消になる
・ストレス解消
・思考や記憶力の向上
・精神的によく、ブログ継続に役立つ
・健康維持
・精神的に強くなる
・肥満にならない

ブログ運営ではどうしても運動をする機会が減り、パソコンに向かっての作業が増えます。そうすると、血行が悪くなり肩こりなどを起こします。ですが、運動によってこれを解消できます!

ブログ運営で大切だと思う思考力や記憶力の向上にも役に立ちます。また、ブログ運営で大切なブログ継続の手助けになると思いました。理由はストレス解消と、不安感の解消です。

その他、デスクワークでは肥満になりがちですが、その予防になり、健康維持ができます。


無酸素運動よりジョギング

運動すればジョギングじゃなくても、筋トレでいいのでは?となりますが、ブログ運営においては有酸素運動の方がいい気がしました。どちらも精神的にも、ストレス解消にもいいとは思いますが。

ジョギングの方が良いと思う理由は、
・手軽にできる、道具やお金いらない
・外に出ることで、外の空気や日の光を浴びることができる
・スタミナが増える
・無酸素運動に比べて、脂肪燃焼効果大、血行をサラサラにする

です。


ジョギングをするのは朝か夜か

朝のメリット
・規則正しい生活習慣
・一日の気合いが入る
・陽の光で幸せホルモンであるセロトニンが活発化
 →メンタル面で良い
・明るい風景が楽しめる

夜のメリット
・睡眠の質の向上
・ブログで凝った肩を解消できる
・早起きが苦手でも大丈夫

それぞれメリットがありますが、私はメンタル面の向上と、ジョギングが楽しめ、一日のスイッチが入る朝ジョギングをしています。

まとめ

・ブログ運営において運動するのがよい
・デスクワーカーにとって無酸素運動よりも有酸素運動の方が効果的
・ジョギングは朝と夜それぞれメリットがある