素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

FX資金管理の重要性!資金管理で生き延びろ!!

プロや稼いでいる方々がよく資金管理が重要だと言っている記事をよくみます。

始めたばかりのとき、私はなんとなく理解しているつもりでしたが、詳しくは追及していませんでした。そのため、大体で損切り幅などを決めていました。

また、トレードをしていくうちに、早く利益を出したいという欲がでて、損切り幅を広げていたときもありました。今思うと、危険でした

色々調べて重要性についてわかってきました。勝つためには資金管理をしなければいけないということを!!

私自身凄腕トレーダーではないので、この記事はこれからFXを始める方や全然利益がでないという方向けの記事となっております。

                 

目次

                

資金管理がなぜ重要か??

損失の幅をしっかり管理できなければ、負けるリスクが高まります。
      
例えば、100万円の資金があるとします。1回のトレードで資金の20%をリスクにさらした場合、20万円を損失のリスクにさらすことになります。

仮に80%の勝率だとしても、連敗はあります。もし、5連敗したら資金を失ってしまいます。

80%の勝率で勝ったとしても、リスクが20%の場合、5連敗したら資金がなくなることになります。

20%という大きなリスクで話しましたが、じゃあ、10%だったらというと、10連敗したら退場ということになります。

実際にトレードに慣れていない方が勝率80%は難しいと思います。良くて60%くらいではないでしょうか。

勝率60%ということは10連敗が起こらないかといわれると起こることもあると思います。なので、10%でも少しリスクが高いと思います。

高いリスクだと連敗で資金をなくすということが一つ。

もう一つは、資金のリスクにさらす割合が高いほど、減っていくということ。

例えば、100万円の資金で、リスクが20%で利益も20%、勝率が50%だとします。

勝ち→負け→勝ち→負けを繰り返したとします。

このとき、資金はどうなるかというと、

100+20 120-24 96+19.2   115.2-23.04
   120    →   96→    115.2    →    92.16

というようになります。

結局負けの方が勝ちより大きくなり、減ってしまいます。
リスクが高ければ高いほど、減る量が大きくなります。
勝率は実際には50%よりも上かもしれませんが、リスクが高ければ勝率で得られる利益よりもこの減少の方が大きくなってわける、あるいは、利益が減るとなります。


資金の1か2%%程度にしよう!

もっと、資金管理の重要性の理由はあると思いますが、とりあえず資金管理がなっていないと負けてしまいます。

なので、リスクは資金の1%か2%程度にすることをおすすめします!

そんなんじゃあ全然勝ったときにお金が稼げないよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、結局負けるときのことを考えると、リスクを減らした方が利益が増えるのでリスクを減らしてみましょう!

 

まとめ

・リスクを大きくとると、リスク小さいときより資金が減る

・リスクは資金の1%か2%がおすすめ

 

スプレット最狭幅!スマホ取引もシンプル!FX始める初心者におすすめ!口座開設はこちら!

    

            こちらの記事も良ければご覧ください!(^^)!

www.afirizakki.com

 

www.afirizakki.com