素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

ホームステイのホストマザーと英語できなかった私との笑えるやり取り①

大学3年生のときに、オーストラリアで5週間短期留学させて頂いていたときのホームステイ先のホストマザーとのあれこれを思い出しながら書いていきます!

これから海外へホームステイで行かれる方はぜひご参考にしてください!

             

目次

           

ホストマザーの人柄

私のホームステイ先はホストマザー1人だけでした。ホストマザーのことをフェイと呼んでいたので、ここから先はフェイで書きます。

フェイはオーストラリア人で、とても明るい方で、英語の教師をしていたそうです。なので、英語ができない私に厳しい指導をしてくれました。TOEICよりも早いスピードで当時英語が全く聞き取れず、話せない私に愛のムチばちばちたたかれました(笑)


ホストマザーとのやり取り

エピソード:初日のやり取り

私:ハロー!ナイスツゥーミトユー!
フェイ:ハーイ!なんたらこんたらダイ!なんたらこんたらダイ!なんたらこんたらdie!
私:(え?え?!なんかわからんけどダイ言われてる。ダイって染めるの方と、死の

   意味があるけど、染めるはおかしいし...

          やっぱり死の宣告されてる!!!)

後に友人から聞くと、dayなどのeの発音をaで発音するなまりがあることを知り、安心しました。


エピソード:silly

この日は雨が大変雨が降っていました。通常オーストラリアでは部屋の中を靴でそのまま入ります。この日も私は普通に家に靴で入ったときの話

私:(あー、雨すごいな!靴そのままでもいいのかな...でも、いつも履いたまま

   だからいっか)
フェイ:watashi~♪オーノー!!ウァイなんたらこんたら!!?なんたらこんたら

    こんたら!!アーユーsilly?!←ここは聞き取れた
   当時の私の訳:なんで雨なのに靴であがりこんでるのよ!!!見て!!靴で

   濡れた後があるじゃないの!!!あなたはシリーなの?!

後で調べてバカなの?!とめっちゃ怒られていることを知り、それ以来、雨の日は靴をぬいで入るように気を付けたとさ。

 

感想反省

私の英語力がなさすぎて、色々自分もフェイも混乱させてしまいました(笑)
フェイがいっぱいしゃべってくれるのに全然返すことができませんでした。

フェイももっとお話したくて、ホームステイを受け入れているんだと思うのに、こんなに英語ができない私が来ちゃって申し訳ございません。

ホームステイを受け入れるのって、お金もらえるのかな...それともボランティア??食費とかあるからもらえるか

      良ければこちらの記事もご覧ください!(^^)!

www.afirizakki.com