素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

久しぶりの三国志大戦!三国志大戦3から進化していた!カッコよさが魅力的!

久しぶりにゲームセンターに行くと、懐かしの三国志大戦がおいてありました!!

懐かしくてつい、見入ってしまいました。三国志大戦3から三国志大戦4へと進化していてびっくり!

調べたところ三国志大戦4になって1年もう1年経過しているそうですが(笑)

今日は、懐かしくてまたやりたいという気持ちがあり、色々調べて知ったことなどを書きます。

 

三国志が好きな方はぜひ一度ご覧ください!(^^)!

                 

目次


三国志大戦の思い出

私が高校生のときに三国志大戦が学校の一部で流行っており、私もそのうちの一人でした。

高校生にとって、3プレイで600円はとてもつもなく高かったです。ですが、次第に値段が安くプレイできるようになって、最後の方は、カード排出なしで半額くらいでプレイできていました。

半年くらいは熱中して、学校帰りなどに三国志大戦をしていました。休みの日なんかも友達と一緒にしていました。あのときは楽しかったな~~、私の青春ー!!

友達がプレイしているイスに一緒に座って友達がプレイしているのを見るだけで十分楽しめました!

ちなみに、私は司空までのぼりつめることができました!上手い人の技術には遠く遠く及びませんでしたが。


三国志大戦4へ進化したところ

・カードの質が違う
・征圧力判定がある
・武将の将器を覚醒させられる
・奥義が法具になった
・城攻撃方法が、直接攻撃だけでなく、戦場制圧で内乱攻撃できる

また、イラストは変わっていましたが、計略は同じものもありました。

張遼の神速の大号令や、曹操の覇者の求心などは変わっていませんでした!!

             

内乱攻撃というのが少し難しそうです。


三国志大戦の魅力

・カードのイラストがかっこいい
・三国志好きにはたまらない
・ゲームで実体化するのがいい
・計略発動や奥義での演出とセリフがカッコイイ!!
・ルールがシンプル

ルールがシンプルが良かったのですが、内乱などでちょっと複雑になりましたね...

でも、やっぱり、キャラがカッコいいのがいいんです!セリフとかカッコいいんです!

司馬懿「我が知の前には赤子に等しい!」カッコええ!!


まとめ

三国志大戦4へと進化していて、今後プレイしたい!また、あの頃の青春の記憶をよびもどしたい(笑)

三国志大戦は料金が高いイメージがあるので、軽々とすすめられませんが、三国志が好きな方はぜひ一度youtubeなどで見てみてください!(^^)!