素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

ビートたけしのスポーツ大将!卓球感想!激アツだった!

2018年3月11日に放送された「ビートたけしのスポーツ大将」の10歳天才少年vs水谷率いる世界ランカーの企画を見ての感想になります。

まだ見ていない方はぜひ見てみてください!(^^)!

                 

目次


試合と結果

第一試合
松島輝空選手vs女子U21世界5位木原美悠選手
木原美悠選手の勝利

第二試合(2点のハンデ)
松島輝空選手vs世界ランキング17位加藤美優
松島輝空選手の勝利

第三試合(3点のハンデ)
松島輝空選手vs吉村真晴選手
吉村真晴選手の勝利

第四試合(3点のハンデ)
松島輝空選手vs水谷隼選手
水谷隼選手の勝利

親子対決(5点先取)
松島輝空選手vs松島卓司選手
松島卓司選手の勝利


天才松島輝空選手について

10歳の天才松島選手は、ご両親とも元卓球選手であり、ご兄弟も卓球をされているそうです。お父さんの松島卓司さんは、日本リーグ優勝経験があり、お母さんの松島由美さんも全日本選手権3位のとても実績のある選手です!

卓球の練習は厳しそうですが、とても仲がよさそうなです!

 

戦型は、左シェークドライブ型です。
ラバー、スピンアート、テナジー05FXだそうです。

 

感想

しゃがみ込みサーブなどのサーブでも、しっかりレシーブできるところや、前陣でのドライブの打ち合いで負けないところがすごかったです!


ドライブの安定感とスピードが10歳とは思えないです!また、決めにいくときのドライブのスピードがすごい!


さすがに、吉村選手が相手では圧倒されるのでは?と思いましたが、とても接戦になりました。吉村選手のサーブとパワーで差が出ると思いましたが、ドライブの攻めや台上の技術でとてもいい勝負でした!

 

吉村選手のループドライブの入れにいく球をカウンターで狙い撃ちや、サービスエースやドライブのスピードがすごかったです。ですが、松島選手も前陣ドライブで打ち勝つなど天才です!

水谷選手との試合では、すごいラリーの応酬でした!!台上ドライブや速いピッチでの攻撃で水谷選手を追い詰めました。デュースでマッチポイントまでいきました!

 

水谷選手の安定感があって、パワーのあるドライブはどうやったら打てるんだろうと思いました。

 

10歳にも関わらず、世界の選手と勝負できる実力があり、将来がとても楽しみですね!(^^)!

 

とっても、白熱した勝負で卓球をまたしたくなりました!!もっとうまくなりたい!