素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

アフィリエイトは独自ドメインで始めるのがおすすめ!

私は、ブログアフィリエイトを始めるのに、無料はてなブログで始めてしまいました。今では、はてなブログPROで独自ドメインを取得して始めるべきだったと思います。

 

これからアフィリエイトを始めようと考えている方は独自ドメインで始めることをおすすめします!

                 

目次


独自ドメインで始めるメリット

・お金を支払って始めることでモチベーションが違う
・ドメインパワーを初めから積み上げていくことができる
・ブログサービスが停止しても存続できる
・有料にすることで、デザイン性などのカスタマイズが充実する

私が始めから独自ドメインで運営することをおすすめする最も大きな理由は、ドメインパワーを積み上げていくことができるところです!

 

ドメインパワーとは何か??

ドメインパワーとは、ドメインの強さのことを言い、ドメインパワーが強いほど、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに上位表示されます。


私は、初めははてなブログの無料ブログでブログ運営をしていました。しかし、無料ブログで始めるということは、そのブログサービスから借りたドメインでブログ運営を行うことになります。

 

そのため、後々ドメインを独自ドメインに変更した場合、ドメインパワーが低下するため、アクセス数が激減します

 

こちらの記事もご参考にしてみてください!(^^)!

www.afirizakki.com

 

アクセス数が100になった!と喜んでいたところ、激減し、アクセス数が20以下に低下しました。メンタル的に大打撃を受けました。

 

そのため、本気でブログ運営をしていこうと考えられている方は、独自ドメインで始めることをおすすめします。

 


独自ドメインで始めるデメリット

・お金がかかる
・無料ブログで借りているドメインの方がアクセス数が多い
・独自ドメインの登録や、サーバーのレンタルorブログサービスの有料化が少し手間

 

デメリットを見ると、無料ブログの方が良くない??
➡無料ブログの場合では、独自ドメインで運営するより、アクセス数を集めやすいですが、

・無料ブログの広告があり、自分の広告を付けれる数が制限される

 →収益化に向いてない


・無料ブログのサービスの停止や自分のブログの氷結されることもある

 →今まで頑張ったブログが消されて無になる可能性がある

 

という問題があります。

 

そのため、ブログ運営を本気で考えている方は、独自ドメインで運営を始めることをおすすめします。


まとめ

独自ドメインで始めることは、お金がかかったり少し手間であったりというデメリットはありますが、将来的なことを考えると、独自ドメインで運営を始めた方が後々楽です。

 

これからずっと収益化を見据えてブログ運営を考えられている方は、独自ドメインで運営を始めることをおすすめします。


独自ドメインのお値段はこちらから確認できます!

ぜひ、参考にしてみてください!(^^)!