素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

人生を変えた本!自己啓発本「人を動かす」、「道は開ける」

大学3年生のときに著者デール・カーネギーの自己啓発本「人を動かす」、「道は開ける」に出会い、私のこれまでの生き方や人生観を大きく変えてくれました。

 


目次

 

本の内容

デールカーネギー自身が体験し、研究した考え方などが記されています。
興味を示すタイトルと、その中身は、自身の体験を交えて、いかにそのような行動や考え方が重要かということを教えてくれます。

 

この本を読んで


この本と出合って気をつけようと思ったこと

・相手の気持ちをよく考えるようにする
・愚痴や不満などをこぼさないようにする
・人の悪口を言わない
・悪口を言われても気にしないようにする

      ⇩
       

この本と出合って変わったこと

・いい人と言われることが増えた
・女性と仲良くできるようになった
・周りの人たちから慕われるようになった
・毎日気持ちが明るくなった     


この本と出会う前の私

この本と出合ったとき、私は大学3年生でした。私の周りは理系だったこともあり、男友達15人くらいのグループにいました。女性との関わりはほとんどありませんでした。

このグループは、他人の悪口を飲み会で言い合ったり、態度に出したりすることが多く、自分も言われるのがターゲットにされたくないということもあり、言っていました。男のグループなのに、女性に似た感じでした。このグループは、私の学部では目立ったグループでした。

たまたま、私は留学に行く機械をもらって、そのときに女性と関わる機会がありました。しかし、女性とは仲良くなることができませんでした。

その後、たまたま、本屋でこれらの本と出会いました。今まで全く自己啓発本など読むことがなかったのですが、なぜか惹かれました。


この本と出合ってからの私

この本を読んで、なるほど~!!と思うことも多かったです。そして、実践してみようと思いました。初めは、眠いとか、次の授業だるいねとか、いつものくせで言ってしまいそうになりました。

しかし、本の内容を思い出し踏みとどまることができました。次第に、言わないことになれてきました。

今までのグループからも悪口を言わないようにするためにも離れていきました。私は目立ったグループではないですが、悪口などを言わないのんびりしたグループにいました。

今までよりも気楽に過ごすことができるし、変な気を遣ったりもしなくなりました。ですが、そのグループに親切にしたり、仲良くできました。

この本と出合って実践してみることで、自分の中でも、外でも変化しました。

また、女性からも好かれるようになりました。今思うと、この本と出会う前に仲良くなれなかったのは当然だなと思います。優しさとか、相手の気持ちを考える能力や愚痴を言ったりは、相手をいい気持ちにさせるものではないと思いました。

この本に出会えてよかったと思います。


こんな方に読んで欲しい!

・高校生や大学生の方
・仕事で、グループをまとめる管理する立場にいる方
・小さいお子さんがいる方
・周りの人とうまくいっていないと感じている方


まとめ

この本を読んで、何かしら自分を成長させるヒントが得られるはずです!

「嫌われる勇気」が一時ブームになりましたが、それと同じくらい素晴らしい本だと思います!ぜひ、一度読んでみて欲しいです!(^^)!


お近くに販売されていない場合は、こちらからご購入してみてください!(^^)!