素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

新卒社会人!入社後の感想!

新入社員として初めて社会人になってから三ヶ月が経ちました!!
色々あって1社目だけれども4月入社ではなく、中途半端な時期に入社しました。
新卒だけれども中途としてみられるのだろうか...??


これから新入社員として働く方に見てほしいです!また、社会人の先輩方にもアドバイスなどを頂ければうれしいです!

                 
目次

社会人になってうれしいこと!

新入社員として社会人になってようやく自立できる!一人で生きていける!という感じでうれしかったです!

今までバイトでは足りないところを親に頼ってしまっていたりしたので、これからは自分でやり繰りするぞ!と思いました。

私は技術職でこれまで大学で勉強したことが生かせるということで、自分のやりたい職につけたことも嬉しかったです!!

一番うれしいのは、やっぱり念願の初給料!税金などで引かれてこのくらいになるという予想はしていました!知っていたけど、こんなに大金が得られるというのはとっても嬉しかったです!!

こんだけあればなんでも買える!!!と思いました(笑)
ただ、欲しいものとかないので、高いものは親へスマートウォッチと美容グッズ買ったくらいです!(^^)!

遊びで昔のデュエルマスターズや遊戯王を集めたりしたいですが、働いて得たお金を散財する勇気はなく、半分くらいは貯金に回しています!支出は食費と家賃などくらいかな~。疲れたときにデザート買ったりするので、食費が結構高い(笑)


社会人になって辛いこと

社会人になってうれしいこともありますが、やっぱり辛いこともあります...

責任があること、人間関係のこと、時間がないことですかね~

初めは新人研修があって、特に責任もなく楽でよかったのですが、研修を終えて配属されてから責任というものの大きさを知りました。

配属されたばかりいうこともあり、わからないこともばかりで周りに聞かなければいけません。一回で覚えられればいいのですが、中々一回教えてもらっても、いざ一人で自分でしてみると教えてもらったことができず、焦ることが多々あります。何か忘れていたりよく見ていなかったりというのが原因です。一回でできない自分に嫌気がさします。二回目とか聞くと相手も忙しそうなので聞きづらいということもあって...

人間関係では、責任のところと被る部分があるのですが、指摘されたり怒られたりすることが辛いです。

人としての気質なのでしょうか...昔から怒られるのがとても苦手で、最近びくびくしないように色々調べているのですが、中々そう簡単に治るものでもなく。

成長できるために必要なことということとわかっていても、中々身体がついてこない。怒られたり指摘が多くて、会社に行くのがブルーになるときもあります...まだ三ヶ月なのに...

そして、最後に時間がないことです!なくはないのですが、大学生のときを考えると時間がないな~という感じ。大学生のときは自己責任だし、春休みと冬休みとか長くてよかったな~という感じです!

社会人になる前に、時間があるときでしかできない旅行などに行くといいかもです!


まとめ

初給料の嬉しさは格別です!こんなにもらえるの!?ってなります!

慣れるまできついこともあります。また、人間関係や仕事関係で辛いこともあります。

しかし、ブログでもそうですが、何事も継続していくことが大切だと思います。

無理しない程度に頑張っていこー!(^^)!