素人初心者が雑記アフィリエイト!!!

素人初心者が雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!検証していきます!

medi8オーバーレイ広告の貼り付け方!

目次

 

9月終わりにようやくmedi8のオーバーレイ広告の貼り方がわかりました!!

medi8の広告は8月ごろから収益化させて頂いておりまして、PC広告の作成から徐々にスマホの方の広告も作成していきました。

 

スマホの方の広告はオーバーレイ広告というものがあって、スマホで何か調べているときに下にずっと広告がくっついてくるものです。

 

medi8の場合はインプレッション数が収益となります。そのため、オーバーレイ広告は必然的に表示回数が多いのでオーバーレイ広告を導入しようと以前から考えていました。また、medi8はクリック数によっても収益率が変わるような気がしましたので、オーバーレイ広告であればクリックされやすいと考えました。

 

medi8にオーバーレイ広告が表示されるまで!

 

はてなブログでのmedi8のオーバーレイ広告の貼り付け方が調べてもあまりよくわかりませんでした。わからないので、記事下などに貼り付けている広告と同じようにしていました。

はてなブログ→デザイン→スマホ→フッターのHTML編集→広告タグ貼り付け

というようにしました。しかし、上手くいきませんでした。スマホで開いてもオーバーレイ広告は表示されず、また、medi8にも反映されていませんでした。

 

そこで調べていくと、どうやらオーバーレイ広告の場合、ヘッダーに広告タグを貼り付けなければいけないということがわかりました。

ということで、

はてなブログ→設定→詳細設定→headに要素を追加→広告タグの貼り付け

を行いました。このときのオーバーレイ広告のサイズが320×100でした。

これをしても結果反映されませんでした。

 

あきらめかけていたときに、他の方のオーバーレイ広告のサイズを拝見したときに、ふとこのサイズで試してみようと思いました。

オーバーレイ広告サイズは320×50で作成し、head要素に追加したところ表示されるようになりました!!

オーバーレイ広告のインプレッション数も問題なく、他の場所よりも回数が少し多い気がします!!

粘ったかいがありました。medi8のトライ&エラーは広告の作成に時間がかかるために時間がかかります><


medi8のオーバーレイ広告の貼り方!

 

オーバーレイ広告の作成 320×50

メディアタイプ Mobile optimized web
ゾーンタイプ SPオーバーレイ
サイズ 320×50
広告位置 Footer
ファーストビュー

審査通過後
はてなブログ→設定→詳細設定→headに要素を追加→広告タグの貼り付け

という流れで上手くいきました!私は320×100では上手くいかず、320×50にしたら上手くできるようになりました!

 

medi8に興味のある方はぜひ申請してみてください!(^^)!

 

ブログアフィリエイトを始める方におすすめの本!ご購入はこちらから! 

 

 

www.afirizakki.com